プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職の履歴書でバイト継続経験を書くのはダメですか?

一つのバイトを2年弱しています。バイトは大したことじゃないけど最低限の根気をアピールしたいから、ルール違反じゃなければ履歴書に書きたいですが?

A 回答 (4件)

書く事には問題はありません。


例えばバイト期間の2年弱の間、何もしていなかったよりは好感はあります。
ただ面接の際、もしかしたら「2年弱も働いた所をどんな理由で辞めたのか?」と言う内容を聞かれるかも知れませんので、その理由もきちんと用意をして行った方が良いかもしれません。
当然ですが面接の際に”大したこと無いバイト”と発言しては駄目です。
    • good
    • 1

会社役員をしており、人事にも携わっているものです。



あなたが自信を持ってアピール出来る事でしたら書いてください。全くルール違反ではありません。

ただし、あなたの年齢等解らないので一応書かせて頂きますが、もしあなたが今高校3年生で、入学後からバイトされているとしてちょうど2年くらいですよね。
もしその高校がバイト禁止となっている場合に無断でバイトしていたとしたら、プラスの部分がある反面、マイナスの面もあります。100%プラスに作用するかはその会社の担当次第でしょうし、もしかしたら「学校に許可取ったの?」とか「なぜ無断でバイトをしたの?」とか、聞かれることもありえます。


先に書きましたとおり、バイト歴を書くこと自体はルール違反ではありません。しかし、上記のような場合は考えものです。
あとはあなたの今の立場を考えて自分自身が決断することです。
    • good
    • 0

書いてください。

そこでどんな仕事をしていて、どんな待遇であったかも質問されたら、自慢話でない、謙譲な言葉で職歴をアピールしてください。
    • good
    • 0

ダメじゃないですよ 2年弱働いていたってことですからそれなりの社会経験もありますからね


書かれてもOKですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!