アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒いストッキングを履く理由

ストッキングって肌に近い色に合せて履くものと思うのですが、お葬式や職場の規定以外でどうして黒いストッキングを履くのでしょうか?。
引締め感があるとは言われますが、脚の形が露骨になりやすいのではないでしょうか?。
また11月頃になれば一斉に黒いストッキングを履きますが、どうしてですか?。

A 回答 (3件)

私が黒いストッキングを夏にはく理由



・引き締め効果があるから
・黒いパンプスを履くと、ストッキングと靴の境目があいまいになり足が長くみえるから
・色が白いので、足が太くみえるから、足を細く見せるため
・脱毛や傷、あざなどを気にしなくてよいから

冬にストッキングをはく理由

・薄手のものから厚手のものまであって結構暖かいから

11月になると一気に寒くなるし、みんなはくんじゃないかと思います。
あと、昔ぽっちゃりしてた人とかだと、足やふとももに肉割れ?(妊娠線?)みたいなのがあって、そういうの隠すためでもあるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引き締め効果ってそんなにあるように思わないのですが・・・。

お礼日時:2010/08/25 12:35

ナマ足はあまりきれいなものではないのでストッキングをはきますが、黒は足が細く見えますね。


アラ隠しになります。
それと、服を脱いだ時、ウエストの部分の見栄え的に肌色のストッキングは男性に嫌われます。
つまり、エロくないからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性に嫌われることが理由で黒いストッキングを履くことってあるのですか?。
それは男性が悪いですよ。単なるスケベでしか見ていないのでしょ。

お礼日時:2010/08/25 12:34

もし時としてカルメンに変身したいことがありましたら、


黒に赤のポイントですから、ストッキングは黒のメッシュでしょ。
失礼ですがAB型かA型ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カルメンに変身したいことはありません。

お礼日時:2010/08/25 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています