推しミネラルウォーターはありますか?

実質的な外国人参政権が地方で可決されていますが、なぜマスコミは報道しないですか?

川崎市議会は16日の総務委員会で、永住外国人らを含む18歳以上に投票資格を認める市提案の常設型の住民投票条例案を賛成多数で可決していたが、19日の市議会本会議で可決し成立した。
また、今回川崎市で成立したものと同様な永住外国人に投票資格を与える条例は 愛知県高浜市、埼玉県美里町、広島県広島市、岡山県哲西町、茨城県総和町、香川県三野町、石川県宝達志水市、千葉県我孫子市、広島県大竹市、埼玉県鳩山町、北海道増毛町、北海道静内町、北海道三石町、三重県名張市、東京都三鷹市などで成立している(*注:市町村合併などで廃止となったものも含む)

A 回答 (4件)

地方自治体の政策について住民投票をする権利を日本国籍を持たない者(外国人)に付与するのは憲法違反です。

川崎市民は、裁判所に同条例の執行を停止するための仮処分を申請すべきです。川崎市民にこのことを教えてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同感です。
知らない方もいるので、この情報を広めましょう。
これ以上は、成立しなようにしていきたいです。
パチンコの廃止を議員に求めていきましょう。
パチンコやサラ金が連中の悪の力の源ですから。

お礼日時:2010/08/26 23:21

お礼読ませていただきました。


頑張って下さい。

>それに多くの国民が大反対です。<

多くの国民は知らないので大反対なんかしていません。そういうのは質問者様の「思い込み」です。インターネットの世界だけにいるとそうなるのは良くあることです。

世の中へ出て実際に人に会って話をすればすぐわかります。

この回答への補足

思うのは回答者の自由ですが、多くの、嫌、たかり朝鮮人に買収されてない日本人は、みんな反対です。
残念ですね。
あなたのような在日には理解できないでしょうが・・・

http://orange-daidai-color.cocolog-nifty.com/ora …

補足日時:2010/08/26 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明な書き込みですね。

よくわかりませんが、あなたが頑張ってください。

お礼日時:2010/08/26 23:09

川崎市議会は民主主義国家である日本国民が選んだ議員で成り立っています。


そこで永住外国人に投票権を与える条例が出来ても日本人議員が賛成したのなら民主主義の原理に基づいて仕方がない事と思います。ただ、リコールする権限は有権者にあるのだから、反対ならばリコール運動をすればよいと思います。

マスコミも企業なので企業が潰れるような事はしません。それが出来るのはコマーシャルのないNHKだけです。

マスコミが報道しない理由は「全国的な事を決める権限がない・・したがってニュースバリューがない・・永住外国人に投票権を与える事に関する国民の関心が低い」事と、前の回答者様が述べておられるコマーシャルの件でしょう。

実際に恩恵を受けるのは「民団」より中国人なのですが・・・。

質問者様のようにこの問題に関心をお持ちの方は積極的にデモや街頭演説をやってもっと国民の関心を高める必要があるでしょう。

私は民主主義を信じていますので、それで少数派なら仕方がないと思っています。

この回答への補足

>マスコミも企業なので企業が潰れるような事はしません。それが出来るのはコマーシャルのないNHKだけです。

NHKも子会社を通して電通に支配されてるので無理です。
電通の会長は、朝鮮人です。
なので韓流なるインチキブームができるのです。

補足日時:2010/08/26 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あきらめてはいけません。
それに多くの国民が大反対です。
事実を広めましょう。
方法は、色々あります。

お礼日時:2010/08/26 18:05

マスコミはスポンサーから広告料を得ることで成り立ってる。



外国人参政権は韓国民団が大賛成してる。

韓国民団はパチンコ関連で大手スポンサーとしてマスコミに広告料を支払ってる。



というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同感です。
しかしこの事実を知る日本人が少ないのが心配です。

お礼日時:2010/08/26 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!