プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性から見て一番魅力ある(モテる)男性の職業を以下の中からお選び下さい。

1、飲食店店長
2、大手損保会社
3、中小企業プログラマー兼SE
4、上場企業理系研究員
5、国家公務員(警察官)
6、地方公務員(市役所勤務)
7、国家公務員(国税専門官)

いずれも私の友人(いずれかに私含む)の職業です。男性の年齢はいずれも30弱とお考え下さい。

先日久しぶりに大学時代の友人と会い、今の仕事はモテる?モテない?の話となりました。
勿論、人間中身が一番重要という事は把握しています。あくまで中身が同じであるという事を前提としてお考え下さい。


以下、それぞれの職業について簡単に補足します。

1、席数60程の居酒屋チェーンの店長。全国転勤あり。勤務時間は不規則、深夜営業あり。営業成績で給与が変動。

2、2~3年に一度全国転勤あり。残業ありも給料は高い。業界2、3番手のCMでも有名な企業。

3、転勤なし。残業有り。社員数150名ほどの規模の小さい会社のためヤリガイはある。

4、転勤あり。残業もたまにはあるが基本的にマターリ。給料は民間平均やや上レベル。

5、交番勤務。同一管区内で転勤あり。ただし転居を伴う異動は少ない。勤務時間不規則、命の危険有りも給料はキャリア組に次いで公務員最強レベル。

6、転勤なし。残業も基本なし。人口40万人ほどの中核市。統廃合の危険はとりあえず無し。給料は公務員平均レベルで安定。

7、転居を伴う異動は極めて少ない。残業なし。いわゆる”マルサ”。国税局又は税務署に勤務。給料は公務員の中では高い方。


以上くだらない質問かと思いますが、宜しくご検討、ご回答お願い致します。
順位付けとともに理由も書いていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

本当にくだらないことだけどさ、モテるかモテないかじゃなくてさ、


もう、モテないとわかった時点で結婚できるかもしれないぎりぎりのラインってことだろ?

だって、現に仕事がどうあれモテる人はいるわけだしね。
自分に魅力がなく、財布の安定だけで選ばれる時点で、
危機感を感じないのはいかがなものかと思いました。
    • good
    • 0

飲酒とSEだけはない。


あと警察も無理。
    • good
    • 6

結婚市場ではたとえ一流企業でも、転居を伴う転勤、異動があるものは、奥さんが仕事を続けにくいので敬遠されがちなのが実態です。



私も転勤族と結婚しましたが、引越しというものは結構大変ですし、子供ができると転校するたびに友達を作り直していかないといけない、なじむだろうかと心配もあります。無論、奥さんも人間関係を作り直さないといけませんし、その土地になじまなくて精神的にうまく行かない人も見受けます。
マイホームを作る時期も迷いますし、いつか決断しても、その後、単身赴任なども起きてきます。
少々給与水準が高くても、意外とメリットが少ないです。
    • good
    • 0

私の独断と偏見かもしれませんが・・私の


勝手な意見ですので、気分を壊さずに見てくださいね。
職業だけであえて選ぶとしたらどれか、ということで、3つあげてみました。

7  理由:私の知人がこの職業についていますが、大変頭が良く尊敬しているから。
4  理由:自分が理系が苦手なので、理系が得意な男性を尊敬。
5  理由:安定してるし専門を極めているところが良い。

転勤は気にしませんが、生活が安定していて、将来の心配が少なそうな
職業がいいですね。

結婚を考えるなら安定がまず大事です。女性で、安定を望まない人はいません。
公務員や上場企業の社員を女性が好むのは、
安定しているからです。

あとは人柄とかのトータルですので何とも言えません・・

逆に職業だけでいえばあらゆる意味で不安定な1、を私は選ばないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A