アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は税務署の短期バイトをしているのですが、同じ税務署のバイトで美人がいます。その人とは挨拶と、仕事の最低限の会話をしただけです。
今度の月曜でバイトも最後ですが、このまま特に接点なく終わりそうです。
好きになりそうでしたが恥ずかしいのと、会話をするような空き時間も少ししかなかったです。
また、税務署のバイトだから職員さんや回りのバイトの人の目に止まることはしたくないので不要な会話をするのもおかしいかと思いました。
この気持ちは諦めて月曜のバイトが終わったら心の中で泣いて、駅の哀愁ただよう立ち食いそばでも食べようと思いますが、それでいいですよね?

去年も税務署の短期バイトをしたことがあり、その時もまた別のかわいい子がいましたが短期バイト終了後その子はすぐに帰ったので、あの子すぐかえったけど税務署のバイトとはこういうものかな。と思いました。今年もあっさりと解散することでしょう。

職員さんも短期バイトかわいい子いたなあと思っているに違いがありません。

A 回答 (4件)

そうしたいならそれも良いですけどチャンスは見つけるものですよ。


声をかけて迷惑そうに断られてからでも立ち食いそばを食べるのは遅くないのでは?
まぁ敢えて見送ると言うのもアリだと思いますがあなたがどうしたい気持ちが一番強いかではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですよね。

ところで今夢を見ました。
人間の赤ちゃんの夢です。
彼らは喋ることができる。
互いにしんのすけーとか、たかひろーとか呼び合って励ましあう。
彼らは白い壁にへばりついていて取れると1m下にポタポタ落ちる。
落ちると青いゼリーになってグシャグシャ潰れます。
下で潰れずに待っていた赤ちゃんは潰れた赤ちゃんの名前を呼び泣き叫びました。

お礼日時:2014/03/15 01:40

税務署経験したことあります。


私の友達告って、成功しましたよ。今も続いています。
私の友達は飲み会を同性の同僚同士でセッティングしてもらって
なんどもシュミレーションしてましたよ。
で、次の朝、成功報告がありました。

私が行った署は、正職員が主催で毎年15日が過ぎた後
若くてかわいい子限定でお呼びがかかるそうです。
そこで正職員が実際に口説いたという話も訊いています。
(目星は2~3月につけているそうです。)

昨年も行っていたのなら、今年も同じような顔がいたと思います。
今年も呼ばれて勤務していた子はおそらくかわいい子が多いのではないでしょうか。
常連とかわいい子はおよびがかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありそうな話しですよね。
彼らって真面目だけど完全無欠ではないですもん。
もちろん、
自分が社員だったらかわいいバイトがいたら声かけてしまうかもしれないという気持ちは分かりますが。

かわいい子は毎年つづけてバイトしているかもしれませんね。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/16 17:54

こんなところで相談している時点で、先は見えてる。


あんたは、立ち食いそば屋でかけそばか月見かたぬきか狐かで、延々悩むのがお似合いなのねん。
七味たっぷりのかけそばをおすすめするのねん。
唐辛子ひりひりで、女のことなんかわすれるのねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございます。
うれしかったです。

お礼日時:2014/03/16 11:39

もう一度会うチャンスがあり、その子と付き合いたいと思っている。

しかし話し掛ける機会ががない。
でも少しは時間というか機会があったんだよね。それなら可能性はゼロじゃないね。何でもいいから仕事以外の事を話してみたら。ちょっと話ししてみて、あれっ、こんな人?と思うかもしれないし。脈が無ければ多分すぐわかるよ。
日本の男は思いを口にしないからなあ。変な美学みたいなのは捨てた方が幸せになれるよ。
あまり難しく考えないで、とにかく何か話し掛けてみな。どうなるかわからないのが人生。ご健闘を祈る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり仕事中は接点はないですし、今バイトが最終日で終わったところですが、職員が終わったらどんどん帰るように暗黙の促しをしたので結局何もなく終わってしまいました。
もうあの美人には会えないので忘れるほかありません。

回答ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/03/17 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています