プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
どこのカテゴリがいいのかよくわかりませんがお願します。
私は会社に調査に入った国税局の人に片思い中の女性です。
今現在その人は会社には来ていませんが(調査は継続中です)なんとか連絡とれればと思っています。

調査中なのに個人的に連絡するのってやっぱりまずいでしょうか?
あと国税の人って超多忙と聞きました。連絡とかすると迷惑なだけでしょうか?
普通の会社だったら電話かけてみるところですが、国税局ってそんな雰囲気じゃなくてどうしたらいいのか困っています。

どなたかアドバイス頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたとその国税局の人と接する機会があるのかわかりませんが、今度会社に来たときに簡単な挨拶でもしてみたらどうですか?

「いつもお疲れ様です」とか、「お茶どうですか」とか。「最近寒くなりましたね」とか。。。
そしてある程度気軽に話せるようになってきたらアドレスとか聞いてみたらどうでしょう。
でも、国税局の人って確かにとても忙しそうですね。もし、連絡取れるようになってもメールの返信無しを覚悟した方がいいかもしれないですね。

国税局となんら関係の無い人間のアドバイスなのでスルーしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はじめての質問でドキドキだったのでアドバイス頂けてうれしいです。
簡単な挨拶、感じいいですよね。
もう調査が終わってしまいそうなので会えるチャンスがなさそうなのですが、次の参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

片思いは辛いですね。

ご質問の、国税局職員とプライベートな連絡をとりたいとの事ですが
いきなり、局に電話するのはまずいと思いますし、多分直通とかはなくて、オペレーターが出て、用件を聞いて、担当部署に回すようになっていると思います。

担当部署も細かく分けられていると思いますので、まずは片思いの方と話すチャンスをつくるか、現在会社で調査に当たられている人に、気になる人のことを聞いてみたりして、事前に情報を入れないと、連絡をとるのはとても難しいと思いますし、国税局の職員は、調査に入っている会社の社員さんとつきあうことは、職務上できないのではないかとも思われます・・・。

いずれにしても、調査が終わり、会社と国税局との関係がきれてからでないと、連絡したりすることはむつかしいと思いますね。

それでも、本人となんとか話ができるように、チャンスをみつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調査に入られる際に名詞は頂いてて部署の内線とかはわかるのですが、どちらにしても調査が終わるか管轄圏外になるまではまずいのでしょうね。
(なんとなくわかってても気になって仕方なかったのです。)

アドバイスありがとうございます。
調査が終わってチャンスが見つけられるようがんばってみます。

仕事場で出会った人とは、個人的に連絡は取らないのでは・・。

公務員ですよね。調査中の会社のOLなら、後で問題になりませんか。
知り合いに、国税専門官と結婚している人がいますが、同郷同士でお見合いだそうです。
調査中、と言うのがなければ、問題ないのですが、霞ヶ関ビルの入り口あたりで会ったとか、そういうのは駄目ですか。
スタバが、あのビルにはありましたから・・。
    • 0
この回答へのお礼

>仕事場で出会った人とは、個人的に連絡は取らないのでは・・。
>公務員ですよね。調査中の会社のOLなら、後で問題になりませんか。

やっぱりそうですよね。
問題ありそう、と思って何も言えなかったのですが・・・
外でバッタリというドラマのような展開に期待するしかないのでしょうね。

こんな質問にアドバイス頂いてありがとうございました。