アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTTのセキュリティ対策ツールを使っていますが。。。

NTTのセキュリティ対策ツールを使っていますが重いので
他のものに変えたいのですが、同等機能で軽いおすすめのものはないでしょうか?
出来れば有料、無料のものをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>同等機能で軽いおすすめのものはないでしょうか?



機能が豊富になり、守りの強度が高まるほどパソコンにかかる負担が増えますので、とりあえず利用してみようと思うソフトの「システム要件」を確認して下さい。

「NTT | セキュリティ対策ツール 」
http://f-security.jp/v6/support/faq/200201.html#os

今までお使いのソフトは、上記の様な要件が必要でした。

もし、物理メモリが不足していたら増設した方がいいかと思いますし、不要だと思われる機能があればその機能を無効にするとかインストールしないでおく事も、ソフトによっては出来る物があります。
そして、体験版を利用して問題がないかを確認して下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/antivirus …
    • good
    • 0

私はここのサイトにおいて対策ソフトの性能テスト動画などをバンバンアップしていますが、お薦めできるものとしては以下の4つぐらいしかないです。



Kaspersky Internet Security 2010
Norton Internet Security 2010
Bitdefender Internet Security 2010
G DATA Internet Security 2011
    • good
    • 1

NTTのはトレンドマイクロのOEM品だから、気に入らないならウィルスバスターは外す。


それ以外だと、ノートン、カスペルスキーといったあたりで体験版を試してみたらいかがですか。
無料だと、最近性能が上がったのを実感しましたが、キングソフト、相変わらず大した性能ではないですが、クラウド対応で秘蔵のウィルスに感染したファイル(どうしても使いたいので、承知して保存してるんですが)検査で引っかかるようになってきたので、多少効果はあるんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!