アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吐き気が伴うキス

取引先の信用していた仕事仲間に突然キスをされ、吐き気が伴いました。

私は自動車の運転席にいただけなのに、横から首をつかまれたのです。
しかも(背が小さいため)運転席のシートは全開に前に出ていて、ハンドルと自分の間にゆとりもなく
狭くて身動きは取れないし、大声を出すわけにも行かず、大パニックに陥りました。

どうにか離れて、怒ったら 彼は、(ごめん)だって。ありえないんですけど(涙)

大声を出せなかった理由は、親しい人の行為でビックリしてしまったことと、彼は既婚者です。

そして わたしにも婚約者がいて、彼は婚約者と仕事で絡みがあり、たまに会っているそうです。

どういうつもりか知りませんが 本当に 困ったことをしてくれました。

信用していただけに、ショックです。

今後、どうしていけばいいでしょうか。

A 回答 (6件)

こんにちわ。

とんだ災難に遭われましたね。

>大声を出せなかった理由は、親しい人の行為でビックリしてしまったことと、彼は既婚者です。

まさかこんな行為をされるなんてと思うとなおのこと怒りをおぼえますよね。

相談者さんには婚約者がいらっしゃるそうですが、事を知った後の態度が心配ですよね。

何と言われるかと・・・モラハラっぽい方だったら“お前に空きがありすぎるからだ。”!
なんて言われかねないし・・・。

しかし、一番悪いのはその相手です。凛とした態度で挑み、“責任”をとってもらうべきです。

>信用していただけに、ショックです。

弁護士さんを通して、また会社にも事実を明確にし、報いを受けるべきてす。

できる事なら慰謝料請求も可能なのではないですか。お話しを聞いただけでもやり方が汚いし、卑怯な感じを受けます。

相談者さんは落ち度はないのですから仮に相手が離婚という事になっても自業自得というものです。

元気をだして、勇気を振り絞って立ち向かってください。

陰ながら応援いたしております。!
    • 0

セクハラですね。

訴えてやりましょう。

参考URL:http://www.nichibenren.or.jp/ja/legal_aid/yakuwa …
    • 0

大手はそういう行為に対する懲罰が非常に重いところもあります。

その大手に別に人脈がある場合(特に女性の知り合いが居れば)そういうときの対処がどうなのかを聞いてみるのもいいと思います。
たとえば友達が別の会社でそういう目にあったのだけど、大手ではどういう対応をするのか知りたいとか言って聞いてみるのもいいと思います。

そして、女性に優しい会社なら、言ってみたほうがいいと思います。
女性に優しくない会社であれば、得意先に話をするのはやめたほうがいいです。

あと自分の会社ですが、やはり女性には優しい会社でしょうか?
女性に優しい会社であれば、自分の会社には報告をして、担当替えなどをしてもらったほうがいいです。
このままエスカレートした行為に走ることもありますから。
    • 0

このような問題は個人的に動いても貴方が不利になります。

今回のことを忘れないためにも詳細に記録し、弁護士に相談してください。
その後、会社に相談したら良いと思います。
最初に会社に相談すると曖昧にされたり、貴方が不利になる場合があります。
その大バカの相手は勝手に思い上がっていたのでしょう。
黙っているとエスカレートしますよ。
    • 0

明らかな犯罪ですから、黙っておく必要はありませんので、

通報なり訴えるなりしても問題は全くありません。
こういう事に関して、日本はかなり女性側に有利になっています。

寧ろ、黙っていると色々と悪化する気がしてなりません。
    • 0

女性に対して強要したのですから、明らかな犯罪ですね。

通報されても相手は文句はいえないことです。
黙っておくことはないです。
自分の会社の信頼できる先輩や仲間、彼氏や親にも相談しましょう。

ですが、相手は「あなたにもその気があった」みたいな事を言うでしょうね。
そのため、法律家にも相談したほうがいいでしょう。

ただ、それと会社の話とは別です。
相手が会社の取引相手なら、問題が大きくなると会社はあなたの側も罰するかもしれません。
現実的に女性側が犠牲になる話は多いです。
(有名な話である既婚の野球選手と独身のアナウンサーが付き合っていることが週刊誌に報道された時、新聞週刊誌は既婚の男性ではなくなぜか独身の女性アナウンサーを「不倫」と報じました。日本語の使い方自体変な話でした。自衛隊内のセクハラ訴訟もそうですね)

女性の職場での人権を助けるNPO法人もあります。
そこに相談されるのもいいかもしれません。

非常に難しい問題ですが、あなたはまったく悪くありません。
それだけは確かです。
そもそも、相手の許可なくこういった問題を強要する男性は、社会的に抹殺したくなるほど憎みます。

なんにせよ、信頼のできる相手に相談してください。
実際に言葉に出して話してみることが第一歩かとおもいます。
彼氏にも相談したほうがいいですね、今後もあることですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

わたしは、彼と親しかった分、彼のことがわかります。

たぶんご指摘のとおり、わたしのせいにするのだと思えてしょうがないです。

彼は、大手メーカーに10年、勤務しています。人間関係も おてのものでしょう。

悔しいです。