【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

容姿のことについてです><(長いです…)

私は至って普通の顔です。いや、中の下?下の下?みたいな、
とにかく美人ではない顔なのです

私は学生で、友達と数人のグループで一緒に行動しているのですが、
一緒にいるグループの友達は大体がみんな並以上の顔です
…結論可愛かったり美人な子ばかりです><

正直周りと比べると、私だけ顔が…。
みたいな感じになってます(汗)

その環境のせいで以前より容姿のことをすごく気にし始めてしまいました><

外に出ても

「あの人正直言うと顔が悪いな」「あの人すごい美人!いいな~」とか…

すごい性格の悪いことを考えてしまいます
ほんとに嫌です、恥ずかしいです。

最近は 容姿なんてどうでもいいや!性格を見よう!
と無理矢理プラスに考えているのですが、
みなさんにはこんな経験ありますか?どうやって克服しましたか?

A 回答 (5件)

自然と人の顔を評価してしまう自分が嫌だということでしょうか?

克服は難しいんじゃないでしょうか?それが「あなた」という人間ですから。それを押さえつけるのはなかなか出来ないことだと思いますね。

全員とは言いませんが、多くの人は他人の顔を見たときにそのようなことを思っていると思うんです。

それを悪い性格だと捉える質問者様は、とっても心優しいのだと思いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!!
そう言ってもらえるとなんだか嬉しいです^^
そうですね…やっぱり自分が思ってることを押さえるのは難しいですよね…><
そのうち見た目のことなんて考えない人になりたいです!^^
ご回答ありがとうございました♪

いちばんモテる女の子は、どんなタイプか知っていますか?

実は「可愛いブス」が一番モテます。

なぜなら、誰もが恐れ入るような美人、例えば今学校にエリカ様みたいな超美人がきたらそりゃ男の子はテンション上がりまくりでちやほやするでしょうが、だからといってモテるかどうかというとそういうわけではありません。みんなあまりの美人さにビビって「あんな上玉が俺のことを好きになることはありえない」と腰が引けてしまうのです。
それに比べて可愛いブスは手を伸ばすと届くようなお値ごろ感があります。頑張れば彼女になってくれそうだし、可愛らしいので魅力的でもあります。

ですから、愛嬌があれば実は一番モテるところにいけるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あはは(笑)
読んだとき笑ってしまいました!でも、確かにそうですよね^^
そうですね、やっぱり愛嬌って大切ですよね。
何事も見た目ってわけではありませんもね。
ははぁ~
参考になりました!ご回答ありがとうございました♪

初めまして。

見当違いの回答だと感じられるかもしれませんし、お気に触った場合御容赦を。

貴女の御友人は、何故貴女と友達なのでしょうか?
今一度、考えてみてください。
貴女の性格を知った上で友達としているのですよね?
貴女の事を多かれ少なかれ好きであるからこそ、友達としているのですよね?
おかしな性格であれば、貴女と一緒にはいないはずですし、友達なんて・・・あり得ませんよね?
見た目を気にし過ぎるのでは?
見た目が良くても性格が駄目な女性は頂けません。
上辺だけの美しさよりも、例えば・・・
綺麗な絵や癒される音や言葉を聴き、自分の感性を磨き、内面から女性が持つ本来の美しさが滲み出る様な、溢れているような女性を目指してみては?
また、美しさと言うのは、人其々の好みによって「あの子は美しい・この子は余り・・・」と、言う風になると思います。
なので、貴女がまだ素敵な男性と出会えていなければ、今が自分磨きのチャンスと思うのが良いのではないと思いますよ?
今の様に、見た目だけで人を判断するのは自分の心を汚しているのと同じだと思います。

※言葉の贈り物を一つ
親鸞上人が作られた浄土和讃の一編に、「染香人のその身には 香気あるがごとくなり これをすなはちなづけてぞ 香光荘厳ともうすなる」
この意味を理解された時、本当の美しさが滲み出る様な女性になられるのはないのではないでしょうか?

補足・・・宗教関係者ではありませんので、誤解の無きように^^;
大学院時代に、ふと入った古本屋さんで何気に手に取った一冊のたったこの一編が、私の心に未だにあるのです。
まだ、なれていませんけど^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…今思えば友達にも失礼ですね(汗)
ほんと、見た目のことばかり気にしすぎていたのだと思います><
私もその本を見たいですね^^(笑)

女性が容姿についての評価の仕方はよくわからないけど、自分では嫌な顔でも他人が見れば綺麗かもしれません。

好みの問題なので気にすることないと思いますけど。
人に負けない物を身につければいいだけでしょう。それは勉強であったり、特技であったり、なんでもいいと思います。自信を持った人は綺麗に着飾ったりバッチリメイクなんかより輝いてますよ。見る人はみてますから気にしないでおきましょう。一般論ですみません
    • 0
この回答へのお礼

人に負けないものですか…!なるほど、頑張って作ってみます!
そうですよね、やっぱり努力しないといけませんよね…!!><
大事なことを気付かせていただいてありがとうございます!

はじめまして★

私の友達も並以上にかわいい子が多いんでそんなこと考えたことがありましたょ!

『自分ょり遥かにかわいぃ子ゃなぁ』とか比べてはへこんで…って繰り返してましたょ(-_-;

でも悩んでてもぶさいくなままやし、色々研究しましたょ★服装とか髪型とか★

今、自分は社会人ですけど、化粧でも女は変われますょ★

質問者さんは自分がかわいくないとか思ゎんでも女の子は誰でも努力すれば変われるんゃから心配しんでもいぃょ(*^∇^*)

雑誌みて真似てみたり、かわいぃと思う友達の何かを一つでも真似てみると自分に自信もてると思うでぇ★

人の評価なんか気にしんで自分のしたぃ、気にいった服装とか髪型してみてね★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そう言ってもらえるとすごく自信がついてきました~^^
わたしもaskananaさんみたいに努力してみます!^^