アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛用のタンスを海外へ安く運びたい

現在、グァムに住んでいます。
実家は東京です。
実家にある愛用のタンス(1m3弱・約15kg)をグァムへ運びたいと考えています。
急ぎではなく費用もあまりかけたくないので、船便で送ろうと考えています。

なかなか引き受けてくれる運送会社がなく、また、あったとしても思いのほか高額で困っています。
(昔、送った際には10万円以下・数万円程度だった覚えがあるものの、今は20万以上かかるようで・・・)
愛用の家具とはいえ何十万もかけてまで送るつもりはありません。
もっと安く運ぶ方法はないでしょうか?
もちろん合法的に。

参考までに。
東京港または横浜港へ荷物を自分で直接運ぶ事が可能。
グァムでも港まで自分で引き受けに行く事が可能。
タンスは木製で、骨董品などの高価な品物ではない。
急ぎではないので、船便の一般的な期間(数ヶ月程度)はかかっても問題はない。


お心当たりのある方はぜひご教授お願いします。

A 回答 (4件)

大きさがちょっと微妙な感じですが、規制内に収まれば、郵便が最も安いです。



15kgの船便ですと、4750円です。
私は郵便局まで持っていきました(タンスではありません)が、無料で集荷も
やってくれるようです。
現地でも原則的には配達してくれます。

http://www.post.japanpost.jp/int/use/parcel.html

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/result.p …
    • good
    • 0

そのくらいの大きさなら、分解して自分で運ぶといいですよ~。


家具の分解組立くらい普通の人ならできますしね^^b
    • good
    • 0
    • good
    • 0

東京のご自宅近くのクロネコヤマトか日通に電話してください。

以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!