プロが教えるわが家の防犯対策術!

今見てこれ面白いぞって思うアニメ教えてください。
エロなしでお願いします。


私が好きなアニメです↓
何か私におすすめのあれば教えてください。
(続編2期とジャンプ系・ジブリは書くの大変なので省いてます)

【2010】
起動戦士ガンダムUC/ 四畳半神話大系/ デュラララ!!/
【2009】
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST/ 東のエデン/ RIDEBACK/ サマーウォーズ
【2008】
とある魔術の禁書目録/ 亡念のザムド/ 喰霊-零-/ イヴの時間/狼と香辛料/鉄腕バーディー DECODE/夏目友人帳/ペルソナ ~トリニティ・ソウル~/ ぼくらの
【2007】
おおきく振りかぶって/ ヱヴァンゲリヲン新劇場版/ DARKER THAN BLACK/ ロミオ×ジュリエット
【2006】
xxxHOLiC/ 時をかける少女/ 銀魂 コードギアス 反逆のルルーシュ/ ゼーガペイン/ FREEDOM
【2005】
交響詩篇エウレカセブン/ ノエイン もうひとりの君へ/ 地獄少女/ 蟲師
【2004】
スチームボーイ
【2003】
金色のガッシュベル!!/ プラネテス/ 魔法遣いに大切なこと
【2002】
ラーゼフォン/ 灰羽連盟/ フルメタル・パニック!/マクロス ゼロ
【2001】
ヒカルの碁/ X-エックス-/ スクライド
【2000】
無限のリヴァイアス/ 学校の怪談
【~1999】
デジモンアドベンチャー/ GTO/ 魔術士オーフェン/ 機動戦士ガンダム第08MS小隊/ 新機動戦記ガンダムW/ NINKU -忍空-/ AKIRA

A 回答 (9件)

年代は忘れましたが、「ガン×ソード」は面白いですよ。


多分ラインナップ的にもお勧めだと思います。

あと「ウィッチブレイド」も個人的には好きです。
キャラクターはちょっと男性向けですがいわゆる「萌え」ではありませんし、
内容も深く戦闘シーンも秀逸です。
    • good
    • 1

「天元突破グレンラガン」


…ロボット系アニメ。熱いアニメで映画にもなりましたし、自分の中でもかなり上位ランクです。私はロボット系は苦手ですが、グレンラガンとコードギアスだけは最高だと思ってます。

「咲-saki-」
…麻雀アニメです。百合要素が入ってますが、麻雀を知らない人でも楽しめると思います。毎回続きが見たくなるようなアニメでした。

「化物語」
…シャフトの作品で、すこし他のアニメとは違った雰囲気がありますが面白いです。絵は綺麗ですし、人気もあります。
    • good
    • 0

リリカルなのは


トライガン
    • good
    • 1

「墓場鬼太郎」


予想外におもしろかったです。 ブラックでシュールな鬼太郎。 大人向けです。
    • good
    • 0

やっぱ東のエデン!!(;^_^A



…ってカブってました…。でも、東のエデンは絶対おすすめです(笑)(^-^)

私が面白いと思ったのは…
「さらい屋五葉」、「東京マグニチュード8.0」、「攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG」、「図書館戦争」、「もやしもん」くらいですか(笑)
    • good
    • 0

テイルズオブジアビス

    • good
    • 0

2009:化物語/Pandra Hearts/とある科学の超電磁砲(レールガン)


2010:刀語/GIANT KILLING/会長はメイド様!/世紀末オカルト学院/伝説の勇者の伝説/屍鬼
    • good
    • 0

巨神ゴーグがない・・・


カウボーイ・ビバップも面白いのに・・・
    • good
    • 0

見たことのある題名を全て書いてもらわなければ、ダブってしまいそうでお薦めできません。

この回答への補足

自分が今見て面白いと思えるアニメ書いてください。

それ以外に私が好きなアニメで勧められそうな作品があれば教えてください。書いてないものでダブってもかまいませんので。

補足日時:2010/08/30 23:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!