アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NTT 光ネクストに変えたら無線LANが接続できなくなった。

フレッツ光で問題なく無線LANが稼働していましたが、光ネクストに変えたとたん、
有線でアクセスしているデスクトップは問題なく稼働していますが、レッツノートから無線LANでアクセス
はできなくなりました。原因は不明です。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

次のURLをクリックします。

Q&Aの項目がありますので、これを
クリックして、似たような質問を探して参考にして下さい。
なお、次のような関連質問がありました。
チェックして下さい。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-h …

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a …

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a …

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a …

また、NTT光ネクストに変えた時、交換作業の技術員が来たと
思います。
この技術員に電話するか、申込用紙などに相談窓口の電話番号
が記載されている思います。
相談窓口へ電話して対応方法をお聞きになると解決が早いでしょう。
    • good
    • 1

>有線でアクセスしているデスクトップ


このPCはバッファローのルーターと有線接続ですか?
それともNTT機器?

レッツノートのワイヤレスネットワーク接続の状態は?
接続になっていますかそれとも未接続?

原因として考えられる事
1.ワイヤレスネットワーク接続の設定が書き換えられた(原因の特定は出来ません)
この場合はノートPCのワイヤレスネットワーク接続が未接続の状態になります。

2.新しいNTT機器が光電話対応でPPPoE接続を行っているため、バッファローのルターの接続がエラーになっている
(有線LAN接続のPCがNTT機器に接続されている状態で利用可能な場合)

1の場合は無線LAN接続の再設定

2の場合はバッファローのルーターの動作モードをブリッジに変更

状況がはっきりしないので可能性ということで。

もう少し詳しい機器情報があれば原因の特定は可能かと思われます
・NTT機器名(ランプ状態)
・有線LAN接続されたPCのIPアドレス
・ワイヤレスネットワーク接続の状態、IPアドレス
この辺りを確認して補足ください
    • good
    • 0

光ネクストのルータに無線LAN機能が無いのではないでしょうか?


ルータには基本的に無線LANの機能は付いていません。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。
ルーターは
バッファローで最近購入した、G301NHシリーズで、
ネクストに変更するまでは、NTT光で、
問題なく稼働していました。

補足日時:2010/08/31 09:44
    • good
    • 1

ルーターはいままでの物ですか?ルーターが変わったのでしょうか?


NTTのレンタルだとすると、ルーターが無線に対応していないと言うことはないでしょうか?
ルーターの型番を書いてください。
    • good
    • 0

光ネクストが無線付きではないのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!