dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
iPadにUSB機器を接続したいのですが 理想はユビレジ社のユビレジエクステンションです。
ただ こちらの本体であるsheevaplugだと なかなか設定などが 私には難しそうなので
(参考URL: http://japanese.engadget.com/2009/02/25/linux-sh …
できれば国内メーカーで 簡単にiPadで接続できるような機器はないでしょうか?
カメラキットなどでiPad直付けですと消費電力などで動作しない為、何か良い方法がないか模索中です。

実現したいのはスキャナーやプリンター他複数機器の接続となります。

以上 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

無いです


ナゼって
ドライバーが提供されていないから無理
    • good
    • 0

既に回答があるとおりipadにUSB機器を接続することは困難でしょう。


ご指摘の事例のように、サーバ接続のUSB機器をipadからの指示を受けて操作することは、サーバアプリケーションさえ開発すれば全く問題なく対応できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ただ知りたかったのは ”簡単にiPadで接続できるような機器”となります。

お礼日時:2012/05/22 21:14

iPadはパソコンではありませんので接続できる機器はとても少なく基本的にはUSB接続はできないと考えてください。


Bluetoothでキーボートやヘッドフォンが接続できる程度です。USB接続はほとんど行えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます。
勿論 iPadはパソコンが有する機能を持ち得ていない事は認識しております。
しかし WIFI機能を利用する事によりUSBの間接的な利用は可能です。(20ミリアン以下であればカメラキットなどでの利用も可能)
iPad用に最適化されたツールがあれば 欲しいと考えております。
御参考までに WIFI経由(ホームサーバー経由)にてUSB接続する動画を記しておきます。
URL: http://www.youtube.com/watch?v=-Om3tSST3hQ

お礼日時:2012/05/21 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!