アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と 妹と 父がパソコンしてるんですが11時半になると 私と妹のパソコンのインターネットが遮断されます(´・ω・`)

父は物理的に遮断してるんじゃなくて プログラム?とかなんか組んで遮断してるんでしょうか?

パソコンはXPで 
無線LANでつながっています(´・ω・`)

ルーターの設定で私と妹は11時半に追い出されるような設定されているのかもしれません。


ばれないように解除する方法はないですか?

リビングにある WIFIにつながってる X BOXも11時半につながらなくなります

どうが誰かご教授おねがいします。

A 回答 (4件)

タイマーで物理的に通信遮断してるんじゃない。


お父さんだけが11時以降もネット使えるなら、指定した機器だけ時間で遮断しているからね
お父さんが、こういうことに強い人か、知り合いや業者がこういうことに強いんだね
ルーターに設定はあるよ。

当たり前だけど、解除にはパスワードが居る
有線でつないだって、ココまでするのなら設定された機械以外は通信できないようにするくらいの
対策は採られてるだろうね。
陶然本体リセットしちゃったら、プロバイダーの設定も消えるからネットに繋がらなくなるしね。
WIFIの設定も消えるから無線で繋がらなくもなるしね。すぐにばれる。

貴方は親というスポンサーの下で生かされているんだから
自分で稼げるようになってから、自分で回線を買って思う存分繋げなさい。
    • good
    • 5

無線LANのルーターを半ば切断する機能はありますよ。


当方のルーターには無線LANがOFFになる節電モードがあり、これを時間指定できます。
この場合有線は切断されませんので、有線でつなげば遮断解除できる道があるかもしれませんが…

http://121ware.com/product/atermstation/special/ …
    • good
    • 0

解除は絶対に無理ですね。


なぜかというと解除するには父親が設定したパスワードが必要になるからです。
    • good
    • 1

もし、本当に物理的遮断でないなら、基本的な技術はお持ちのお父様ですね。



そして、基本的な技術があるってコトは、破って通信すればだいたいわかります。
自前でプログラムしているとかなら、もう覿面でしょうね。

親に養われているウチは、23:30以降のネット禁止くらい甘んじて受けなさいな。
嫌なら、説得することだね。

あとは、お金をかけて別回線を用意するとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!