プロが教えるわが家の防犯対策術!

福本伸行漫画の名言で好きなものは?
 
福本伸行さんの漫画の中で
皆さんが好きな台詞,ナレーション,名言は何ですか?
 
細かいところはうろ覚えですけど,私はカイジの
 
『人間と希望は別の所にあるような気がしていたけど,人間そのものが希望なんだ.』
 
『人間は仮になど生きていないし,仮に死ぬということもない.
問題はその当たり前に気づいているかどうかだ.』
 
『命はもっと粗末に扱うべきなのだ』
 
『明日からじゃない.今日!今日だけ頑張るんだ.
今日を頑張った者にのみ,明日は来るんだよ』
 
『あろうことか俺は祈ってしまった
神よ…俺を救えと….
もう己以外,頼るものなどないと
骨身にしみて知っていたはずなのに・・・』
 
が好きです.後,金と銀の
 
『人を信じられない人間は
とどのつまり自分も信じられない』
 
も好きです.たくさん挙げちゃってすいません.

A 回答 (1件)

金は命より重い


by 利根川先生
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
 
確かにこのセリフはインパクトありましたね!
他人の命よりも自分の利益!
言い切ってしまうところが利根川さんらしいです.

お礼日時:2010/09/12 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!