dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は初音ミクが好きなんですが、初音ミクの一人称が分かりません。
「あたし(私)」だと思うんですが、たまに「僕」って曲なんかで言ってますよね?
初音ミクの一人称を教えてください。お願いします!

「初音ミクの一人称って・・・」の質問画像

A 回答 (1件)

正解は「どれも正解です」。

そもそも初音ミクのキャラクター設定は、「キャラクターを色付けしすぎない」ことも考慮されてるんです。
公表されてるのは「最低限のプロフィール」、年齢・身長・体重・得意なテンポ・リズム・音域だけ。
要するにユーザー側の数だけのイメージしたミクがいるわけです。
メーカー側も拡散した初音ミクのイメージを収束させてしまう懸念から「初音ミクの公式コミックスを作ったり、公式アニメにしたりすることは考えていない」という立場です。
実際キャラクターデザインをしたKEI氏が描いた初音ミクの漫画もありますがあれも「メーカー『非』公式」という形です。

と、言うことでユーザーの好みで一人称が決まってるわけです。
大体「私」がよく使われてますね。

まぁそんな感じなのであなたの感じたイメージがあなたのミクの一人称です。
一人称以外の性格においても、です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
・・要するに自分でイメージできるようなキャラにメーカーはつくっているわけですね。
一人称以外に色々教えてくださってありがとうございました!