プロが教えるわが家の防犯対策術!

オフの人に面と向かって質問できないのでここで質問させてください。

漫画などの裸のイラストやエッチのシーンでのモザイクですが、
女性は性器が隠れるようにモザイク処理(黒線)されていると思うのですが、男性に関しては根元のみの黒線のモザイク処理ですよね。

射精や排尿機能を考えると、モザイクを掛けるべきは尿道口だと思うのですが…。

なぜ根元なのでしょう。

A 回答 (1件)

>なぜ根元なのでしょう。




男性器とは、尿道口を指すのではないからです。
http://www.weblio.jp/content/%E7%94%B7%E6%80%A7% …

この回答への補足

返答、ありがとうございます。
早速URL、拝見しました。
確かに、男性器は陰嚢(睾丸)と陰茎(ペニス)を指しますね。
当方の質問文章に語弊が有りました。

最初の質問に戻るのですが、
以前当方が見た絵(男性器を写生した(というよりはモデルに近い)絵です)では、尿道口や亀頭の下(へこんだ部分?)にもモザイクが掛けられており、それは当方も納得できました。

ですが、私が思ったモザイク処理の疑問点は、何故陰茎の根元を黒い線でモザイクをしているのかが謎なのです。
睾丸と陰茎の堺だからなのでしょうか。

なので、補足として書きました。

補足日時:2008/08/19 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!