プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幕末の登場人物の中で
1.明治政府で活躍した人物を5人(順不同)挙げてください。
2.坂本竜馬や吉田松陰のように幕末で活躍したが、惜しくも生き延びられなかった人をあと3人挙げてください。

A 回答 (2件)

2.清川八郎とだけ、答えておきましょう。

• 0
この回答へのお礼

その人は庄内藩らしいですが、庄内藩はまだ大河ドラマには登場していませんね。これから見れると良いのですが・・・ ご回答ありがとうございました。

夏休みの宿題ですか?

ここで聞くよりもグーグルで調べるか、
貴方がお手持ちの教科書を読んだ方がよくわかるかと思います。

最近NHKの大河ドラマを見ていたので、すぐに思い浮かびましたが・・・。
貴方のために、そのままずばりの答えは差し控えさせていただきます。

土佐の人、薩摩の人、長州の人これだけで5人はでてきますねー。
で、死んだ人(これから死ぬ人)も合わせると3人は余裕ですね。
別に官軍側でなくてもいいのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

>夏休みの宿題ですか?

あ、ばれたか! ポリポリ 明日は登校日でして・・・
というのは真っ赤な嘘です。もう熟年ですから。
勘違いしてくださってありがとうございます。たいへん嬉しく思いました。

今日は仕事もなくのんびりとしております。大河ドラマを見ておりますが、ちょっとこのコーナーで皆さんの意見を聞きたかったのです。
とくに大政奉還を見ることができなかった倒幕の志士に関心があります。