プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌が下手だといわれました・・・しょっく!

中学生です。


たったいま、
去年の合唱コンクールで歌ったうたを
うたっていたところ、

母に
「下手ね~」


といわれてしまいました。




いや・・・いちおう
6歳からピアノをずっと習ってるんですけどね(;_:)



だから余計傷つきました・・・


どうやったら
歌が上手になりますか?
おしえてください!

A 回答 (3件)

あのフリオ・イグレシアス氏も中学生くらいの頃に


「おまえは、歌がへただ!」とさんざん言われたそうです。
でも、りっぱな歌手になられました!
何事も努力次第です!
とにかくたくさんカラオケで歌いましょう!
耳から慣れてくるでしょう、たぶん・・・。
    • good
    • 0

ボイストレーニングを受講するといいです。



専門家が基本中の基本から手取り足取り教えてくれます。
自信の付き方が違ってきますよ。

参考URL:http://www.sense-voice.co.jp/
    • good
    • 0

たぶん、緊張してる状態で、歌うと、不安定な、声になってしまうと、思います。



思い切って、声と、リズムを、合わせることが、大切だと、思います。

うまい人の声に、あわせて、自分の声を、作っておくと、自然と、歌えるようになるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!