アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が妊娠5カ月になるんですが、戌の日のお参りをしようと思っています。ただ、東京に引っ越したばかりで、東京のどこの神社が人気かよくわかりません。人気の神社を教えてください!ちなみに家は世田谷です。

A 回答 (2件)

そうですね~・・・東京というと人形町の『水天宮』が確かに有名ですが、八王子にある最古の神社・子安神社もいいですよ♪


移動時間にかかる負担を考えると、お住まいの場所によっては水天宮でない方がいい場合もあるので、下記サイトにて交通アクセスなどを参考にしつつお参りに行かれる神社を決められるといいと思います(*^^*)

【水天宮】(人形町)
http://www.suitengu.or.jp/

【子安神社】(八王子):世田谷区だとちょっと遠いかな?
http://homepage3.nifty.com/koyasu/pc/

【雪ヶ谷八幡神社】(大田区)
http://yukigaya.info/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世田谷だと子安神社はちょっと遠いかもしれないですね。
でも情報ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2010/09/10 08:09

やっぱり、人形町の水天宮だと思います。


私も行きましたが、妊婦さんたくさんいらしてます。
ならびにロイヤルパークホテルがあるので、暑くて
疲れたら、すずしいホテルで休まれるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水天宮ってよくよく考えるとドラマ「新参者」にも出てきたところですよね。
今の家が田園都市線沿いなので駅近なのも便利そうです。ありがとうございます!

お礼日時:2010/09/10 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事