プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アポ無し訪問が迷惑なのにわかってくれない両親に困っています。

結婚して出産したのですが、出産予定日に両親が遠方かれアポ無しで来ようとしていました。
姉から聞かされて来ようとしてることがわかり、
予定日の3日前に帝王切開で赤ちゃんも別病院に搬送され、病院も面会はひとりまでなので、義父が説明してくれて回避できました。

ですが生後1ヶ月が経ち今週末に私に相談もなく、来ようとしてることが高校の時にお世話になっていた先生を通じて知りました。
アポなしで一方的にくるのはやめて欲しいことを伝えたくて父親に電話したら、その日くらいしか休みで行けないし、まだ行くとは決定してないし、行けたら行こうと思ってるからとか、顔を出さないと義父に不振に思われるだとか、逆ギレしてお前がおかしいと言うだけで全く人の話を聞こうとしませんでした。

産後に育児で疲れはててるのに、正直迷惑でしかありません。嫁側の親が出向くもので世間体がとか言っているのですが、誰もそんなことは気にしていません。
主人も勝手に急に突撃されるのはしんどいと言っております。

一方的な父親がストレスです。
どうしたらいいものでしょうか。

A 回答 (3件)

主坂の家庭環境に確執があるのかしら?


お母さんは居ない?
お父さんだけなのかな?
実際は孫に逢いたいんでしょうね。素直に言えばいいのに。
その辺から察するに
お父さんはワンマンで頑固で融通が利かない人なのかしら。
主様が常に連絡を取っていればアポなしは減少するとは思うけど
お父さんの事嫌いなのかな?
    • good
    • 0

お母さんはストッパー機能してないの?


直接言ってもわからないなら、損害を与えて学習させる。
必ず娘が家にいると思ってるんでしょう。

ドアを開けない。電話には出る。
「今、夫の実家に着いたところ。泊まりの予定だけど。なぜ突然来たの」と追い返す。

玄関に出てしまったら、「今まさに出かけるところ」と上記の予定を述べて追い返す。

遠方であればダメージがデカい。
これで学習しないなら、玄関先で私にも予定があるのがわからんのか、とブチキレて入れないという最終手段。
    • good
    • 2

双方のじじぃ~ばばぁ~


取りず抱っこさせろーから始まり
別に似てもいなのに、似てる祭り開催します。

お七夜、お宮参り、百日祝い、初誕生日、初節句

多分、1年は忙しいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A