プロが教えるわが家の防犯対策術!

今妊娠中で彼氏の両親に挨拶行くのですが、両親側が、手土産いらないから今後に使いなさいと言われたそうです。
彼氏に確認しても本当にいらない、持って行っても怒られるだけと言われました。また、本当に持って行かないよと伝えた所、俺がいらんって言ったって言うからいいと言いました。

この場合、彼の両親を立てる為にも持っていかない方が宜しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私の両親には挨拶済みです。
    彼氏の両親は彼氏から話した時、とても喜んでたみたいです。

      補足日時:2021/04/07 18:27

A 回答 (8件)

そういうときでも ちょっとは持っていきます。


全員で その場で食べきってしまうものがいいですね。
 一流店でなくてもいいので 洋菓子屋のプリンなんかどうでしょう。
  「私がすきなので 買っちゃいました」と言えば 「はは かわいいなあ」と思ってくれるかもしれません。
    • good
    • 1

みんなで食べる用のお菓子とかあってもいいかも、ま、私が親ならなくても気にしないし、高いお菓子買うくらいなら子供らが使ってくれた方が

嬉しいけどね
    • good
    • 2

>今妊娠中で彼氏の両親に挨拶行くのですが


これをどう受け止めて解凍して良いのか判断に迷いますが
コロナの所為で順序が逆になっているけど
今回行ける事になったのでご挨拶に。なのか
全く順序を無視した遣り方でのご挨拶なのか。
でも
男親が先に娘さんのご両親にご挨拶が通常なので
きっとそれが済んだのちの
ご両親ともに納得した上でのご挨拶なのでしょうね。
であれば
手土産というより
一緒に食べたかったので持ってきました。
と言ってお渡しされても喜ぶと思いますよ。
主様の立場で やはりご挨拶に手ぶらではカッコ付きませんものね。
彼にも
同じように
私が皆と一緒に食べたいから買っていくね。
と言えば納得しませんかね。
    • good
    • 2

あなたの立場ではいらないと言われても、


はい、そうですかとは言えませんよね。
いらないが社交辞令なのか、本心なのかわかりませんが、
あちらのご両親と彼がそういうなら今回は持って行かず、
「手ぶらで申し訳ありません。今後に使うようお気遣いいただいて
ありがとうございます。お言葉に甘えさせていただきました。」
とお礼の言葉を述べ、赤ちゃんのエコー写真があるならそれを
手土産代わりにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

彼氏の


親の好きそうな
スイーツ
聴いて皆で食べる
お土産なら
有りかな?
やっぱり
お土産スールは後
後悔に
自分の好きな
ケーキで
お土産
感想聞いたら!
    • good
    • 1

まず勘当されているわけだから、きちんと頭を下げるべきがあなたたちのやることじゃないの?


要らないってのは、がちでキレてるわけよ?
金もないのに妊娠しやがってと。
そうとうお怒りのようですが。
要らないっていうんだから、持っていかなくていいてのは、絶縁します。何があっても頼りもしません、さようならでいいのでは。
    • good
    • 1

訪問時「お言葉に甘えて、手土産は持参しませんでした」と断ればよい。

    • good
    • 1

いらないと言われているのになぜ?


素直に行動すればOK。
たてるとかじゃなく、素直に従えばいい話。

あなたは妊娠中。
毎日頑張っているだけで充分OKなのだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています