アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の親に挨拶する時、彼氏が手土産なしで行くのは非常識ですか?

A 回答 (7件)

学生ならまだしも社会人なら非常識になるかと。

    • good
    • 3

非常識とまでは言わないですが、挨拶するって事前にわかってるんだったら持っていった方が印象は良いと思う。

    • good
    • 3

今は女性で挨拶しない人が多いので挨拶に行くだけましなのでは?



土産も彼に出して貰うアホもいます。
    • good
    • 0

どこで会うの?


外で食事??

彼女のご自宅へ伺うならば持っていくべき。

彼女も彼女で、彼氏へ忘れないようにと気を回すべき。
    • good
    • 2

まあ、ふつうは何か手土産を持っていくでしょうね。


常識的には。

PS.
この質問を見て、昔、確か、「歌手の山下達郎さんが竹内まりやさんのご両親にご挨拶に行く際に、【虎屋のようかん】を手土産として持って行った。」という話を思い出しました。
(ラジオ番組で聞いた記憶があります。)
    • good
    • 3

社会人ですか?


社会人なら、非常識なんじゃないですかね。
ま、別に次から次からって感じで気楽に学べば良いだけのことです。

犯罪をしたわけでもないし、気にする必要はありません。
    • good
    • 3

非常識だな、最低でも菓子折り位持っていけ


普通は、彼女からリサーチして両親の好みの物(値が張る奴)を用意して、争う気はない、寧ろ高価な物を贈りたい位尊敬しているという態度を出して、こんな高価な物を贈れるとは経済面でも安心、しかも好みの物を用意するとはなかなかやるなと思わせるもんだ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています