プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏は大変暑いですが、こんなに暑いのに水不足とか大丈夫なのでしょうか?

今年ほど暑くない年でも水不足で騒ぎになっていたと思うのですが・・・

A 回答 (3件)

平野部は晴天で暑い気象ですが、山間部では積乱雲の発生で一時的ですが降雨があります。


 例年よりダムの貯水量は多いと聞いております
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ずっと東京にいたのでずっと晴れの印象でしたが、ダムのある山間部ではしっかり雨が降っていたのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/03 19:18

ゲリラ豪雨もそうですが、洪水の被害もありましたよ。

    • good
    • 0

その分、雨も凄くふりましたよね。

大雨、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

確かにゲリラ豪雨が騒がれていましたね。

ただ、回数としてはあまり多くなかった印象ですが、例年の雨量を補えるくらいの振り方だったのでしょうか・・・?

お礼日時:2010/09/02 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!