電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名前のセンス

私はまだまだ結婚する年齢じゃないのですが、ふと将来産まれる子供の名前について考えてみました。女の子の名前ですが、センスはどうですか?

読み方: みなみ
漢字:美波

※苗字の字画などとの関係は無視してください。ただ、名前の読み方などを聞いて、率直な感想をお願いします。辛口コメントもお待ちしています。

A 回答 (5件)

みなみより「みな」または「なみ」がいいですね。

• 0

名前自体の響きは良いと思います。

ただセンスがあるかないかといえば、普通なので無いと思います

人気のある名前なのかもしれませんが、同じ名前がクラスに3人以上いたらどう思います?
苗字もセットで話をしないといけないから面倒といえば面倒ですよね。
    • 0

私の世代で「みなみ」という名前で連想できるのは、タッチという漫画で

登場するマドンナの朝倉南です。
ご存知かどうかわかりませんが、文武両道でまったく非のつけどころのない
女性で、当時誰もが彼女にしたい女性のナンバーワンでした。
そのことを考え思い出すと、「みなみ」というお名前は大変良いかと思います。
ただ漢字で「美波」ですよね?
ちょっとロマンチックすぎませんか、名前は簡単かつシンプルな漢字ほど後々
本人としては、嬉しく愛着が湧くものです。
もし、時間がありましたら、まず「タッチ」という漫画をよんでください。
きっと「美波」という漢字よりか「南」という漢字をつけたくなりますから・・・。
でも、「みなみ」という名前は可愛らしくて大変よいかと思います。
    • 0

「みなみ」っていい音の響きですよね。

「美波」って漢字もいいとおもいますよ。

ビバちゃんってあだ名で呼ばれそうですね。その音の響きを本人がどう思うかですが、「VIVA」って書き換える遊び心があればいいと思います。
    • 0

良い名前だと思いますよ、「美波(みなみ)」っていっぱい居ますからね^^

• 0