プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラムの打ち込みについて質問です。

近日中にライブをやるのですが
突然ドラムに欠員が出てしまいました。
そこでドラム打ち込みにて対応しようと考えたのですが
やり方がわかりません。

ネットで色々探してみたものの
専門的過ぎてとても付いていけないです。

初心者の私でもドラムの打ち込みができるようなソフトは無いでしょうか?
また、その打ち込みした音をどのようにすればライブで使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず、自分はキューベースを使ってますので、キューベースのお試しなどのソフトをダウンロードし、そこに数は少ないと思いますがループ素材がはいってると思うので、それを貼り付けてしまうのが一番簡単だと思います。

インターフェースや、キーボードなど打ち込みだと購入しなきゃいけないし、最初は打ち込みだとへぼい音しか作れないかもです。

ってなわけで、キューベースはとても使いやすいです。
そこからオーディオにマスタリング書き込みをすればかなり簡単にオーディオファイルになります。
それをCDに焼いてライブハウスのPAさんに渡せばいいと思います。

以前はミュージックメイカーを使ってましたが、そちらもループはかなり使いやすくひたすらループなら5分でできます\(^o^)/

頑張ってください\(^o^)/
    • 0

生音に近い音源はさすがに無料なものはありません。

Music Studio Producer (http://www.frieve.com/musicstd/index.html

これを使えばMIDI環境でのドラムの打ち込みができますよ。

最初に入っているMIDI音源はとてつもなく貧相な音源なので無料のものをインストールしましょう。

Http://www.download.windowsupdate.com/msdownload/update/v3-19990518/cabpool/1403848.cab←YAMAHAから良質で無料の音源が公開されてます。

ただし、Vistaや7だと使えないみたいなので注意してください。

ライブで使うには録音してMp3にして・・・?ちょっと詳しくないのでわかりません。
    • 0