あなたの習慣について教えてください!!

処遇改善交付金の給付がないので、事務長に聞いたところケアホームは対象外と言われましたが本当でしょうか
回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

自分の勤めている施設も対象外の分野に入る者です。

国のバラマキ製作である処遇改善制度にはいささか疑問を感じていたので質問に対し脱線しているかと思いますが書き込みます。処遇改善と名をかったてますが実際眉つばの施設もあり中には、施設の運営費に回し職員の給料に反映していない施設もあるようです。バラマキなので改善がなされているかどうか追跡調査が行われていないところもあり一概に職員救済につながっていないのが現状のようです。お互い国の制度などあてにしないで頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。
私も国のバラマキ政策には疑問を感じています。
処遇改善交付金は過酷な労働をしている介護職員に公平に支給して欲しいものです
介護職は本当にやりがいのある仕事ですが、私達にも生活がありますからね… お互い頑張りましょう

特定施設の指定を受けていない有料老人ホームやケアハウスは対象外です。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。