プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマダ電機でパソコンを処分するつもりが買取してしまったんですが

店員の方は中身の個人情報などはできる限りのことはして削除するといってたんですが本当に大丈夫なんでしょうか?そこらへんの個人でやっている電気屋さんとは違うので大丈夫じゃないかなと思うんですが・・・。

A 回答 (4件)

その、「個人情報などはできる限りのことはして削除する」の後でどんな状況なのかを確認させろ、と言ってみれば。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

皆さん返答が遅れてしまいすいみませんでした。情報とても参考になりました。

お礼日時:2010/09/29 19:20

今は個人情報に関して保護されていますが、以前ヤマダ電機で中古を購入した際、住所録やアウトルックに個人情報が完璧に入っていました。

住所や、携帯電話の番号等ですが、今更ですが、本来は一度リカバリしてから出されるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2010/09/29 19:18

いまは個人情報保護やリサイクル規制でパソコンの処分、再使用については厳しいので大手のヤマダあたりなら大丈夫でしょう。

そこらへんの電気屋よりは間違いないと思いますよ。

このような場合、パソコンにリカバリーシステムがある場合、初期化して工場出荷に戻して持ち込むのがベターですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました。

お礼日時:2010/09/29 19:19

買戻しと言うか、、100円でしたっけ、それをお返しして引き戻す、まだ間に合いますので、法律上、レシート、証明できるもの、をお店に持って行って下さい。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2010/09/29 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!