10秒目をつむったら…

小沢の圧力?自作自演?
先日の報道ニュースでのあまりの小沢贔屓にドン引きしてしましました。
世論では圧倒的に管有利とのデータですが、ここにきて小沢の有利が伝え
られています。
街頭演説などでは、小沢コールやジャニーズばりのウチワなどの応援グッズ。
これ完全にサクラですよねw
またインタビューも小沢よりのコメントばかり集め、「ずっと小沢先生の
ファンでした~」なんて黄色い声援を浴びせている輩もいました。
あまりにも不自然でメチャクチャ気持ち悪かったです。
メディアにも小沢の圧力がかかり、どん底からの復帰を成すための小沢
台本がここまで現実のものになっておることにドン引きです。

たしかに、管は頼りなく期待値も低いですが、かといってあそこまで
サクラや演者を用いて盛りたてる手法に嫌気がさします。
このようなニュースを皆さんは間に受けていますか?結局世論もメディ
アが作り上げた代物でしかなく、このような流れで国の首相が決まって
しまうものなのでしょうか?
(今回は投票できませんが)この時代、一体何を信じて誰を応援すれば
いいのでしょうか?
みなさんのお考えを広く聞きたいと思います。

A 回答 (2件)

> これ完全にサクラですよねw



菅さんもサクラを雇えば良かったのかな?


> あまりにも不自然でメチャクチャ気持ち悪かったです。

質問者様の様な感想もあるワケで、菅さんがサクラを雇わなかったのも、それが狙いかも知れませんが。


> このようなニュースを皆さんは間に受けていますか?

無料情報の商業マスコミの報道に、価値があるとは思ってません。
ただ、サクラと同じく、菅さんも現職総理なんだから、メディアを利用したけりゃ簡単に出来ます。

サクラにせよメディア利用にせよ、単なる選挙戦術の一つです。
別に違法でも無いし。
勝つか負けるかの一騎討ちで、キレイも汚いも無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かにおっしゃる通りですね。
目が覚めました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/08 11:18

>一体何を信じて誰を応援すればいいのでしょうか?



候補者二人が政策を述べています。

その政策に賛同できる候補者を応援すれば良いと思います。



>サクラや演者を用いて盛りたてる手法に嫌気がさします。

雑音に惑わされないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/08 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!