プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在高3で、北海道教育大学札幌校の
養護教諭養成学科の推薦入試を受けようと考えています。
過去の面接で聞かれた質問を見ていると、
「看護体験の感想を教えてください。」
というものがあったのですが、私は看護体験に参加していません。
看護体験をしたか否かは、合否に大きくかかわるのでしょうか。

なにか関わることで知っていることがありましたら
回答よろしくお願いします。(><)

A 回答 (1件)

 大学教員です。


 心配ないと思います。

 面接って、面接官と受験者が対話しながら進めています。面接官が、たったひとこと「看護体験の感想を教えてください。」と質問するとは、到底、考えられません。
 過去の例の場合、面接官と受験生とのやりとりの中で、受験生が「看護体験がある」と言った、あるいは志望動機書の中に「看護体験がある」と書いたために、たまたま、その質問が出たのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!