アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペイオフによる1000万円までの保障額は、預金毎なのでしょうか。
それとも預金者毎なのでしょうか。

日本振興銀行に父が定期預金口座を2つ(仮にA、Bとします)作っていました。
口座Aの預金額は1000万円以内、口座Bの預金額は1000万円を少し超える額です。
この場合、払戻保障額はAB併せて1000万円なのか、ABそれぞれ1000万円なのか。

ペイオフについて調べてみましたが今ひとつ理解出来ませんでした。
本日日本振興銀行まで問い合わせてみますが、一刻も早く上記の答えを知りたいと思って質問させて頂きました。

どうかご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今日から名寄せ作業が始まるようですね。

もちろん名義人単位で1,000万円までしか保証されません。

1,000万円を越える分についていくら返ってくるのかが決まるのは時間が掛かるようです。報道によれば1年くらい先のようです。
    • good
    • 1

預金者ごとで1銀行につき1000万円まで。

つまりAB合計が預金残高になり、1000万円とその利息が保証の範囲になります。
    • good
    • 0

預金者ごとです。


保証の前に名寄せして個人毎の預金額を調べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!