プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Word 2007で自作マクロを「アドイン」タブに追加する方法

現在Word 2007で、自作したマクロを「クイックアクセスツールバー」に追加して使っています。
しかし、クイックアクセスツールバーのボタンが多くなりすぎて不便を感じています。

「アドイン」タブにマクロを追加することはできないでしょうか。

マクロはWord 2003でVBAで書いたものを、Word 2007に入れ直して使っています。
OSはWindows XP SP3です。
どなたかご存じの方、ご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (1件)

もし、リボンのカスタマイズという意味でしたら、以下のリンク先を読んでみてください。



http://www.ka-net.org/ribbon.html

要するに、UIを取得して、それを変更すれば可能だということです。
ちなみに、私は試したことがありません。今のところ、クイックアクセスで十分だと思っているからです。

もしも、アドインということでしたら、VS2008 Professional Versionで、変更して作ってもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにこれがやりたかったんです!

お礼日時:2010/09/11 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!