1つだけ過去を変えられるとしたら?

MSNメッセンジャーとヤフーメッセンジャーをダウンロードしたのですが、使い方がいまいちわかりません。ネットの常識みたいのがいまいちわからないのですが、MSNでいきなりメッセージを送って友達に招待するというのはやっていいことなんですか?もうすこし仲良くなる過程みたいなものが必要かと思って友達ができません。

またヤフーだとほとんどカテゴリーの部屋に人が入っていない。そもそも決まったカテゴリーの部屋しかなくて音楽は音楽のみで固められて一人のアーティストのこととか語れない、というのがあります。

メッセンジャーを使い始めたきっかけは大学三年になってあまり友達ができなかったので、チャットで趣味の合う友達を作ろうということで始めました。仲良くなってオフであえたりできたら幸いです。自分の友達はこういうチャットみたいなものをやらないので、身内を誘うということもできません。

何かアドバイスお願いします。

ちなみに、こういう当たり前の質問をすると「なんでこんなこともわからないの」と馬鹿にされたような回答がくることがあるので、そういったコメントは避けていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MSNメッセンジャーとヤフーメッセンジャーどちらもそうですがどちらもそうだと思いますが

いきなり友達に招待するというのは人によりますが怖がられることが多いですね。
いきなり友達に招待するよりかはまずは知り合い同士とかでIDやメアドをきいて
始めるかしてメッセンジャーに慣れていくことですね。
僕はパソコン教室の講師をしているので生徒とのやり取りが多かったですけどね
使い方がいまいちわかりませんので教えてくれませんかとゆうかたちで溶け込んでいく方法もありますけども僕もそのような形で周りの友達同士で慣れていきましたけども。
それかカテゴリーを広げるかですね
チャットの方がいいかもしれませんね
僕でよろしければわかる範囲でお教えできますが・・・・
bryyjpでヤフーとgooのメールをもってますので
    • 0

あなたの友達ならば普通に招待状をおくって大丈夫だと思います。

それもその人の性格によりますが、普通の場合は大丈夫です

招待状にあなたのメッセージを添え付けできるので普通にあなたらしい言葉を付けて送れば何の問題もありません
    • 0