プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF14アップデートエラーでゲームができない
FF14オープンβテストをやりたくてダウンロードしたんですが

途中でアップデートエラーが発生しました。
アップデートファイルが破損しています。再度アップデートしてもエラーになる場合はディスクチェックを行ってください。
Error 20638
Error 20641
Error 20643
と出てきて中断されてしまいます。
再アップデートしてみても同じ結果でディスクチェックしてもだめでした。
1回アンインストールして入れなおしも同じ結果で原因がわかりません。
Errorの数字が何なのか調べてみたんですがほかにも同じ原因で失敗してる方がいるみたいなのはわかったんですが解決方法が見つかりませんでした。
同じ原因で解決された方わかる方がいればぜひ返信お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



 公式のCBテスター掲示板からのコピーですが。。

>このエラーはαから出てるものですけど、今の所はっきりとした解決方法が見つかってないですね。
・My Games(ドキュメントの中にダウンローだが作るフォルダ)の削除
・ウィルス対策ソフトの停止
・アプリの互換性をXP SP2に
など色々やって、何回もやってるうちに終わった、という方が多いようです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
前からあったんですねこのエラー・・・
ほんと何が原因なのかさっぱりです
今回のテストも終了日が発表されて余り時間がないけど
なんとか正規開始までにどんなものかやれたらいいんですが><

お礼日時:2010/09/11 12:46

私も同じ数字が出ていました。


色々やったのですが(OS再インストールも)
マイクロソフトのサイトからダイレクトXを入れた後
再度やってみたら動きました。

ただ、私の環境でダイレクトXがおかしくなっていたのか
他の問題が偶然クリアされていて、ダイレクトXは無関係なのかは不明です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
数日前別の質問板で聞いてみたところセキュリティソフトを停止してできたとゆう報告があって停止いた状態でインストール試したところ無事起動できました。
報告遅れてすいません。

お礼日時:2010/09/16 22:20

utorrent使ってパッチファイルを当てたらどうでしょうか?


http://blog.dish.ciao.jp/?eid=796631
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
utorrent使ってパッチファイルを当てやってみたんですが
やっぱりおなじところでErrorになってしまいましたorz
何が原因なんだか・・・

お礼日時:2010/09/11 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!