プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在iphone 3GS を使用しておりBluetoothヘッドセットで音楽が聞きたくてアマゾンで購入し、昨日商品が届きました。しかしながら音楽を聞く事が出来ずメーカーに問い合わせてみたところ、通話のみにしか使用出来ない製品との事でiphone対応の記載がされている商品なのに非常にがっかりです。
A2DP対応のヘッドセットがでないと音楽再生は不可能なのでしょうか?
又、bluetooth helperなどのアプリで対応できる方法は、ありますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>A2DP対応のヘッドセットがでないと音楽再生は不可能なのでしょうか?

著作権保護の関係で、音楽再生用プロファイル(A2DP)に対応していないと、音楽の再生はできません。

>bluetooth helperなどのアプリで
「bluetooth helper」は、これまで正式に対応していなかったAVRCPの代用です。
iOS4.1からAVRCPにも正式対応だそうなので、今後は必要とされないでしょうね。
A2DPには関係ありません。

>iphone対応の記載がされている商品
「HFP」や「HSP」に対応した「電話機能向けヘッドセット」だからです。
単に貴方が、A2DPに対応しているかどうかを見落としただけですね。
    • 0