プロが教えるわが家の防犯対策術!

中高年、歯が抜ける、毛が抜ける、あと何が抜ける?

“中高年、歯が抜ける、毛が抜ける、抜けないのは疲れだけ”は、ご存知綾小路きみまろの漫談の一節ですが、抜ける続きがあるとしたら、今度は何が抜けると思いますか?

A 回答 (5件)

毒が抜ける



人間、年を取ると穏やかにありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど、若い頃はブイブイ言わせた人も歳を取ったら好々爺ですね。
体力自体が衰えていきますから、気力があってもどうにもならないことがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 12:31

記憶が抜ける‥?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう症状も出てくるでしょうね!
毛や歯が抜けても、そっち方面は抜けて欲しくないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 12:28

最後は魂が抜ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、確かに!
そして、天にユラユラ上っていくんですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 12:27

奥さんが「籍」から抜けます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

熟年離婚ですか!十分にあり得る話ですね。
何十年も一緒にいると、いろんなことがあるかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 12:25

 


油が抜ける。
気力が抜ける。
力が抜ける。
腰が抜ける。
間が抜ける。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、油が抜ける・・肌がカサカサですね。
全部当てはまってますね。
腰を痛める人も多くなってきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/13 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!