プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで調子よかったのですが、今日立ち上げようと思ったらスタートメニューなどが表示される手前で起動がとまってしまい、壁紙のみ表示されている状態でどうにもなりません。ctrl+escキーなども試しましたがだめです。どうしたら直りますか・・・?

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=614102
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=610733
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=609795
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=607848
まずこの質問と解答を見てください

他にも色々ありますが

とりあえずセーフモードは立ち上がりますか

電源を入れてから 壁紙が出るまで 「F・8」キーを連打

後はWIN98の修復インストール
その前に念のため 大事なデータのバックアップは取っておくことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上の状態が同じです。
safeモードで立ち上げようとするとエクスプローラで
エラーになり、強制終了してたちあがりません。
この前もおかしくなってリカバリーしたばっかりなんですけど・・・。それから、Command Prompt Only の
scanregも試してみようと思ったのですが、「ファイル名が違います」とでてしまい、だめでした。

お礼日時:2003/08/02 12:43

 こちらは参考になりますか?



参考URL:http://www.aopen.co.jp/tech/faq/mb/boot.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたが、今回はあてはまらないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/02 14:32

C:\windows\command\scanreg


で打ち込んでみてください
COMMANDが抜けてたようです

セーフモードが立ち上がらないということなので
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603738
この質問のNo14 15 を実行してメールとマイドキのバックアップを取ってください

その後 WIN98の上書きインストール(修復インストール)をしてみましょう

手順は
コマンドプロンプト から

A:> この状態から C:WINDOWS\OPTIONS\CABS\SETUP
これでWIN98のインストラーが動きます

ところで度々立ち上がらない原因ですが情報不足なので

PCの機種 型番
OS WIN98かWIN95
メモリ の大きさ
HDD C:とD:のそれぞれの大きさと空き容量
周辺機器 特に外付けCD-R/Rw 
メーカ添付以外の インストールしたアプリケーション

補足をお願いします(僕にわからなくても 他の方がアドバイスしてくれると思います)

この回答への補足

よろしくお願いします
PC FMV BIBLO NE2/450L
OS WIN98
メモリ 256
HDD 60GB (C:50 D:10 位です)
周辺機器 プリンター PCカメラ
インストールしたもの
Auto Cad 2004・筆まめ・PCカメラ付属のソフト
デジカメの加工ソフト(IXY400用)

こんな感じでお分かりになりますか?

補足日時:2003/08/02 13:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修復プログラムで立ち上がるようになりました。
何が原因なのかよくわからないのですが、助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/02 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!