アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エア リンガス AirLingus(アムステルダム-ダブリン間)について

素人の私です、エアリンガスという航空会社について知らないので情報をお願いします。

ちかいうちに、日本→KLM航空利用;アムステルダム経由→でダブリンへ1週間程行こうと
考えています。

途中降機(ストップオーバー)しなければKLM航空でそこそこの価格で購入できるのですが、
せっかくダブリンへいくのであれば、アムステルダムで降りて1、2泊寄り道をしてから
ダブリンへ行こうと考えました。

しかしKLM航空の場合、ストップオーバーし、ダブリンへ行く航空券がみつけられませんでした。
そこで、日本ーアムステルダム間を日本で買って、アムステルダムーダブリン間をエアリンガスの
ホームページから買えば、トータルでそれなりに安く帰ると思いました。
しかしエアリンガスは便にもよりますが、あまりにも安すぎて、安全面など大丈夫かな?と心配に
なりました。
もしどなたかアムステルダムーダブリン間をエアリンガスを利用された方がおられましたら
感想などを聞かせていただけませんか?
(安全性、機内の様子などなんでも結構です)

すみませんが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私も、1年少し前に、ロンドンからダブリンまでという短距離区間ではありますが、エアリンガスに登場したことがあります。



安いチケットでしたが、まったく問題ありませんでした。1時間程度のフライトでした。座席は、全く普通でしたし、安全面でも、きちんとANAやJALと変わらないくらいの説明と、フライトアテンダントの教育がなされている感じでした。

サービスは、特筆すべきような素晴らしいものはありませんでしたが、特に、不安になったり、不満に思ったりするような点もありませんでしたよ、。
    • good
    • 0

>しかしKLM航空の場合、ストップオーバーし、ダブリンへ行く航空券がみつけられませんでした。



KLMのサイトでの買い方は分かりませんが、
旅行業者サイトで試しに成田発でやってみたら、1回1万円でストップオーバー可という航空券はあるようです。途中降機不可が多いんですね・・・・・。

http://www.arukikata.com/air/T0095854_201009.html

http://www.ab-road.net/europe/ireland/dublin/air …
    • good
    • 0

何度かエアリンガス便を利用したことがあります。


元々はアイルランドを代表するナショナルフラッグの航空会社だったのですが、
(その頃は今のように経費節約の格安路線ではなく、短いフライトでも
ちゃんと機内食や飲み物サービスが無料で提供されてました)
2000年だったかな?経営破たんで格安航空会社に方向転換だったと思います。
(最近は経営状態も改善しつつあるそうで、元に戻れそうな噂もあるとか?)

現在は格安航空なんで
機内販売は全て有料ですが、安全面に関しては
EUの安全基準も満たしてるし
もう1つのアイルランド国籍の某超格安エアラインよりも
酷い評判は耳にしませんけど・・・・。

一度、アムステルダム行きの便で
空港周辺に強風注意報発令で、着陸に難儀したことがありますが
最悪はダブリンへ引き返しだったんだけど
機長の「風の止む合間を縫って着陸を試みます」のアナウンスで
何とか大きな揺れも無く無事に着陸!機内は喝采の拍手を経験しました。

ネットで予約&手配も簡単に出来ますしそんなに不安な航空会社じゃないと思いますョ。
機内放送から、英語とゲール語の2ヶ国語だし、
ナショナルカラーの緑とシャムロック(クローバー)でアイルランド気分になります?!
(もし、マイレージをスタアラ系で貯めてるとここの分も加算してもらえるので
搭乗券の半券の保管もなさっておくといいと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!