アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芝生にオレンジ・茶色っぽい色のキノコが生えてきました。

今年の夏に業者に芝生を植えてもらいました。ここ1.2週間前から画像のようなキノコが
生えてくるようになりました。数箇所にわたって生えているのですが、芝生素人な為、対処方に
困ってます。手で抜き続けるしかないんでしょうか?なんとなく芝生が枯れてきたようにも感じます。

アドバイスいただけたらよろしくお願いします。

「芝生にオレンジ・茶色っぽい色のキノコが生」の質問画像

A 回答 (1件)

土の中にきのこの餌の有機物が入ってただけで気にすることは無いと思います

今年熱かったですよね、夏植えでここまで青々と育っていてすばらしいですね。
丁寧に水遣られてたり、水気のある場所だったのでしょうか?
きのこは水が沢山ないと生えてこないので
水遣りをされているのならその量か回数を今より少なめにしてあげると芝のねぐされも起こらずキノコも生えてこないです、
少し調子が悪いところもあるようですがキノコはそこまで関係しておらず水のかけムラを疑ってみてください。

私の家では肥料なしでも困るほど芝が伸びるので効果は分かりませんが肥料会社いわく一年に何度か肥料がいるそうなので気になるなら施肥してみてもいいかも?です。
ただ、少し薄いくらいで試した方が間違いがありません。

写真でちょっと気になったんですが芝の狩り高が少し高い気がします、このみですが
ただ、朝水をかけると今の季節蒸れてしまうかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです。刈り高がちょっと高いと思ってました。バリカンの使い方が
まだ不慣れなものでして・・・
キノコは最近生えて来なくなりました。もっと色々勉強したいと思います。ありがとうございました。