アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows XP SP3を使っていますが、仮想メモリーの設定画面で仮想メモリーをSDスロットに入っているSDカードに作成すればハードディスクへのアクセスが減り、速くなると考えました。
ところが仮想メモリーの設定画面にはハードディスクのドライブしか一覧に無く、SDカードは選べませんでした。これはWindowsの仕様なのでしょうか。

A 回答 (5件)

Windows ReadyBoostは、Vista/Win7の機能で、搭載メモリーの約3倍のUSBメモリなどで最適な効果を発揮する機能です。

XP用では、MDO社のeBoosterで、同様の機能を実現出来ます。

質問者さまは、XP環境にeBoosterを導入されたのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

この存在は初めて知りました。有料なのですね。本当に困ったら評価版で検討します。
情報ありがとうございました。

内蔵直結ドライブのみ対応、リムーバルディスクは非対応です。

• 0

その設定は、仕様上無理ですね、

そもそも、SDカードに設定できても、アクセススピードがハードディスクと比べて、遅いので意味がありません、遅くなります
    • 0

No1です。

仮想メモリの設定の検索記載忘れました。

USBやSDカードなど、メディアを挿入した状態で、ドライブとして認識していれば、設定は可能の筈です。
1.[システムのプロパティ]-[詳細設定]タブ
2.パフォーマンス欄の[設定]ボタンを押下
3.[詳細設定]タブ
4.仮想メモリ欄の[変更]ボタンを押下
5.USBやSDカードのドライブを指定
 容量などの情報を設定すればok

この回答への補足

ありがとうございます。もともとはそこにSDカードのEドライブが出てこなかったのでした質問なのですが、やはり無理のようですね。

• 0

すでに他の回答者が回答済みですが、

仮想メモリ設定画面に表示されているドライブであればUSBメモリなどのリムーバブルでも設定可能です。
ただし、「可能である」というだけのことであって、実用上はリムーバブル媒体に設定するユーザーは居ないでしょう。
アクセスと速度だけのことならば、仮想メモリだけの別ドライブを設定すればいいでしょう。
ただし、大した効果はないです。
※以上のことはXPに限らずWin7でも同じです。
    • 0