dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

膣の中にローションを塗って、指を入れてみたのですが、
性器の表面についてる白い恥垢が、膣の中にもあるみたいで、
指にけっこうついててびっくりしました。

普通は膣の表面だけですよね。
膣の中にあるのは、病気だからでしょうか?

A 回答 (4件)

生理のときやセックスのあとは


ビデでしゃわわって洗うと良いわ。

特にそういう機会がないなら週2・3回くらいで十分よ。

有名どころだと
プチシャワー・セペ
ね。

大事なところだからきれいにしておきたいもの。

ぐぐるなら「膣洗浄」もしくは「膣洗浄器」で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャワーで洗い流したほうがやっぱりいいですか?

膣内を洗うのはよくないという記事もあったので、
どうなのかなと思いました。

お礼日時:2010/09/17 11:52

手を洗うのと似ているわ。


手を洗うのは大切だけど
洗いすぎると手を傷める。

膣も適度に洗う分には問題ないわ。
でも水道水は抵抗あるわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/17 17:31

膣は自浄機能があるので恥垢がつく事はあまり考えられないと思います。

続くようであれば何らかの障害だと思うので婦人科の受診をされたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までは、たぶん?
膣内に膣垢は見られませんでした。

ローションを使って深く指を差し込んでみたときに、
けっこう白い膣垢がついたので、
びっくりしたしだいです。

お礼日時:2010/09/17 11:51

マジで言ってるの~? 




男性経験が無いのなら無知なだけかも?


>膣の中にあるのは
良く洗って無いからです。

恥垢は悪臭の元でも有り病気の原因になるとも言われてます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A5%E5%9E%A2

メイクは完璧でも歯を何日も磨いて無いのと同じだよ~!
男性から嫌われますよ!

http://onayami-muyo.com/bide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性器の表面に垢がつくのはわかるんですが、
膣内部にも垢がつくのですね。

膣内は洗わないほうがいいと聞いたことがあるので、
どうなのかなと思いました。

お礼日時:2010/09/17 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています