プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、顔の肌荒れがひどかったので毛穴をちゃんと開くためにシャワーだけではなくて湯船に浸かるようにしてました!

1週間から2週間くらい『きき湯・クレイ重曹炭酸湯』に40分くらい浸かってました……

そしたら今日、首から胸にかけて赤い発疹がてでしまいました(>д<)

少し前から首がヒリヒリしてたのですが見た目も何もなっていなかったのでお風呂生活を続けてたのですが……

お風呂の入りすぎは良くないのでしょうか。。。

A 回答 (2件)

極まれにですが、入浴剤が肌に合わない事があります、皮膚の弱い所に湿疹が出ることがあります、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり入浴剤が原因ですかね…(>ε<)

入浴剤はしばらくやめてみます。


ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2010/09/17 23:18

かゆみはありませんか?



お風呂を洗った時の洗剤が残っていても、反応する人がいます。

刺激の少ない入浴剤は、ビタミンC(薬局で安く売っているもの)や炭(米を炊く用のもの)などがありますよ。

また、ナイロンタオルで首や胸元をこすりすぎませんでしたか?

タオルはシルクの入浴タオルが薬局にあるのでおすすめです。

これからの季節、お風呂にはゆっくり浸かりたいですよね!
質問者様の湿疹の原因が、早くはっきりするといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痒みはありません(>_<)
小さいニキビのようなポツポツがでてきてました。。
無意識にタオルで擦りすぎていたのかもしれませんね(-.-)

今日は入浴剤無しのお風呂にしてみようと思います。

ありがとうございます(>ε<)!

お礼日時:2010/09/18 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!