プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困ってgooで相談し友達にも相談してる。
仲のいい男友達兼上司に告白された件で。
#578196/#572754 等々

主治医にセンセ、私大変で!と悩みを言って、
精神科に紹介して♪って言ったら
『再婚でもしなさいよ』と言われ結局紹介して
もらえなかった、他の科の診察に紹介がないとダメなの。
私はいつもこーなんで本気に
してもらえないんだろーなって思う。

友達にも、仲がいいんだから付き合えば?
と言われ、ダメ!というと今度はそんな
イヤならほっとけば?無視か
訴えればいいじゃないの、と言う。

先日も彼から
『どーもお前には嫌われてない気がする』と
言われイヤよイヤよも好きのうち?っぽい発言だった。

でも、無視ができないのだ!性格的に。
このgooでも3日位前の質問で喧嘩腰なり
でも最後には良回答をもらった(正直、勝った♪と思った)
私はイヤなら無視すればいいのに頭で
わかってるけど実際できない。

それとすぐ喉元をすぎて熱さを忘れるしホント
トリ頭なのです、かなしーけど私は大馬鹿。

だから抱きつかれたりキスされちゃたりで
懲りても又、隙?を見せちゃう、結果的に。
気をつけてるのに!

周囲も仲良いしほっとくか、みたいな
感じで、むしろくっつけよーと陰謀っぽい。

#610571の件でqさんお勧め
オープナーを買い自分でやってると今度は
『どーして素直にお願いできないんだ!』
と怒られ最後は喧嘩

怒ってフン!ってやってたら他の爺さまに
『女の子は笑顔だよ笑顔(そんな年じゃないけど)』
と言われ、本人に効果なしで他の人に
注意されてしまいショックです。

なんか何処でも受け付けてくれない悩みで
悲しいです、、、、(;_:)

一向に解決しない、娘は夏休みで
彼の家にいくし、 おかんは家に上げるし。

どーすれば問題が片付くのかしら?
アドバイスをください <(_ _)>

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。


ちょっときつめです。本気で解決策を考えているなら読んでください。

先日私がふらりと寄った占い師の言葉が、「あんたはまだ悩んでるっていうにはおこがましい状態。やることやってからどうしようもなくなったらまた来い」(無料でした)
私と事情は違えど、上記のアドバイスはboo_boo_suuさんにも当たってるかと思いました。

>だから抱きつかれたりキスされちゃたりで
懲りても又、隙?を見せちゃう、結果的に。
気をつけてるのに!

正直、そこまでされる人が隙を見せてないとはいえません。というか、抱きつかれたりキスされたりしたとき、本当にイヤだったら、怒りを覚えたら、突き飛ばしたり、椅子や硬いものを投げつけたり、抵抗という抵抗をするのではないでしょうか?それがまだ耐えられるレベルであるから相手も痛い目を見ないため、繰り返されるのでしょう?

>それとすぐ喉元をすぎて熱さを忘れるしホント
トリ頭なのです、かなしーけど私は大馬鹿。

まずはこれを改善するように努力したらどうでしょう。
本気で不快なものを削除したいのであれば、おおらかな自分に酔うのをやめて全力抵抗すべきだと思います。自分の性格だもん、と開き直るのであれば、だらしないと周りに思われるのも仕方がないとあきらめましょう。

質問ではなく愚痴です、と書くべきかともちょっと思いました…

ちょっと私と似てるとは思ったので、自身の分析と批判を含めて回答しています。失礼でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはよーございます
早速ありがとう、

>失礼でしたらごめんなさい。
いいんですー
なんか周囲はくっつけムードなんで
言われるとほっとします。<(_ _)>

うまく言えないんですけどね、私自身
トリ頭ってのはおおらかって意味ではなく
違うんですよ なんてゆーか
ちょと怒りとか悲しみが長続きしないんですよ。

だからなんだろーけど 本当にイヤなの?
とか本当に悲しいの?って自分自身疑っちゃうんです。
そーゆーのありませんか?
わからなくなるって。
で、まあ いっかと思って忘れちゃうっぽいんです。

うまく言えないんですけど、その辺に心あたりが
あれば教えてください。
ありがとーございました またよろしくです。

お礼日時:2003/08/04 11:11

普段からそんな口調で悩みをうち明けたりしゃべったりしているのでしたら、


「こいつ本当は悩んでないんじゃないか」と思われているのではないでしょうか?

本当にシリアスに悩んでいるのだとしても、そんな口調で相談されたら「冗談なんだろうなあ」とか「全然悩んでないじゃん」「大したことなさそうだからほっとくか」と思いますね、私なら。

ヒトに相談するときの口調とか、態度とか、もう少し真面目に(というか、真面目に見えるそれなりの態度で)なってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちわ~早速のレスどーもです。
PC落とそうとしたらもうレスなんで
びっくりです。

なんか、口調とか注意して(gooでも)
書くとしよーと思うとかなり事実から離れる
話っぽいんです、うまく言えないけど。

確かに私は普段こうで、
身近な社長とかに相談したり
すると彼はそんな人じゃない、という感じ。
また相談するときは身近な人ですよねえ。

でも私が初めて会う弁護士に相談したり
するとそんなセクハラ男、訴えましょう!
母子家庭の女性に仕事を盾にセクハラなんて
非道ですね!と言われ社長と一緒に帰りに笑って
しまいました、なんだかどっちもちがーう!って
気がしてなりません。

そういう相違ってのはどう埋めていいか
毎回困っちゃいます。
で、、、言葉にならないので眉間にシワだけが
よる結果となるんですが、、、。

で、理解されないで大泣きしたりするけど
アレ?って思うんですよ。
何が悲しーのかしら?って、その感情そのものを
自分が疑ってしまって、忘れちゃう。
そして又問題がおきると思い出して
大騒ぎの繰り返しです。
あれ?、なんか脱線しったぽいけど
真面目をもう少しやってみます。

っていうか 真面目?ってより怒ってしまうんですよ。
もー!皆どーして勝手にくっつけよーとすんの?
って、それがいけないのかもしれません、
冷静に真面目に(でも笑っちゃったりしちゃうんだけど)
やってみます、 またよろしくです。
どうもありがとう<(_ _)>

お礼日時:2003/08/04 11:42

とにかく現状を何とかしたいなら、思考に一貫性を持たせることだと思います。


オープナーの件にしたって、
『どーして素直にお願いできないんだ!』
って言われたら、ここで質問した時みたいに筋道立てて説明してあげればいいじゃない。
アナタそれやりました?
そういう風に一つ一つ、冷静に対処していかないと…。
アドバイスしたってその通り実行してくれない→結局真剣に悩んでいない、って判断されてるんでは?
そうやって色んな事に大騒ぎして、自分が女王様、主役になって、結局現状を楽しんでいるように見られてるのでは?
今まで相談していた人以外に、真摯な態度で相談して、そのアドバイスに忠実になるしかないと思います。
はっきり言って混乱しすぎ。
正直言ってこの質問も結局何が言いたいんだかよく分かりません。
でもアナタ、そんなふざけた調子でここで常連面してるんで、私もいい加減ガマンの限界、なので思いつくまま回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akane6701さん回答どうもです。<(_ _)>
えっと、たぶん 一貫性がない、とパニック
について ふんふん、そーだなあって思いで
読みました。

私は今まで人間関係に悩んだ?事が
ないので、そーゆー所が人として
31になっても未熟なんだなあって自分でも思う。
だからここでよく聞いてます。
それは4月からずーっと一貫して
人間関係の悩みです。

きっと他からみたら言葉とか態度が
足りないのかもしれない
(自分じゃわからんけど、あくまで自分的に)

アドバイスしたってその通り実行してくれない→
している(つもりでーす)逆に断る理由1つ
一貫性がない、と言われちゃうので
私も、どーしていいかわかんなくなります。
片付く問題もあるんだけどね。

社長と幹部の人はすごーく心配してくれるし
気にしてくれてるので秋の人事に手を入れて
くれたんで私は違う人とペアになる。
やってくれる事はやってくれているし
心配はしてくれるけど中々解決はできない。

がんばれー いつものよーにサラっと流して
しまえ!みたいな感じ。

それは今までも似たような事があったし
そんときは自分(彼にも手伝ってもらったから)
でなんとかしてたから。


>アナタ、そんなふざけた調子でここで
>常連面してるんで、私もいい加減ガマンの限界、
>筋道立てて説明もしてると思うけど

うわぁキッツー!(;_:)
ってゆーかね、だからその代り
私の知っている事を一生懸命 回答してます。
それが私のgooに対して出来る事だから。

だったら捨てハンドルをいくつも登録し
そのつど聞けばいいの?って話なのかしら?
ってヘソまげちゃうんですよ、私。

私はふつーの人で質問も回答も同じよーに
あるだけです。

逆に質問ばっかって訳じゃないしさって
思っちゃう、これってダメ駄目なの?
私も思いつくまま書いてみました♪

文章能力がないのは許してください、
ただ今、特訓中ってことで。
でも!回答ありがとーございました<(_ _)>
なんか言われるとホッとするんで
もしかして叱られたいキャラなのかもしれません。

ではでは!
追伸
私の口調はいつもふざけてるかも
しんないけど実はすごーく悩んでます。
ふざけてるー!と思ったらごめんなさい。

お礼日時:2003/08/04 15:23

本気で解決したければ、弁護士に相談とかじゃなくてその彼と会社を相手に裁判を起こしたらどうですか?



なんか、すべての関係がなあなあになっている気がします。

そこまでしたくないと言うのであれば、会社を辞めるか我慢するしかないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suiminbusokuさん回答どうもです。<(_ _)>
えっと、なあなあな関係ってのは
私もそー思います。

でも、社長と幹部(彼とは面識もあるし会社の
飲み会にも出ているし仲がいい)の人は
すごーく心配してくれるし気にしてくれてるので
秋の人事に手を入れてくれたんで私は違う人とペアです。

やってくれる事はやってくれているし
弁護士にも話を取り付けてくれたんで。

ただ、中々解決はできない。
ってのは私と彼は元々学生の時からの仲間で
会社を巻き込んで訴える事はできないそう。
また 私も訴えるんじゃなく やめてほしーだけ。

でも!会社を辞めるor我慢
以外の何かがあればって思ってgooに
きてるんですよー(;_:)
だから、何か案があれば
またよろしくお願いしまーす。

お礼日時:2003/08/04 15:37

>だから抱きつかれたりキスされちゃたりで 懲りても又、隙?を見せちゃう、結果的に。


>気をつけてるのに!
これは、本当にこうなんですか?
そりゃ、悩みも本気に思われないかもしれませんね。
私なら急所蹴ります。最低だもん。そのくらい嫌な時は拒否するもんです。
拒否されているかどうかって、相対的に見るので、他の人より好意的なら拒否されてると思わないでしょ。

でも困り度1なんですよねぇ。3の時もあったんですね。
この当たりが怒りが持続しないところなんでしょうか?
持続しないなら、病院にかかるほどでもないような気がします。
以前も色々アドバイスいただいて、良い案もたくさんあるように、お見受けしましたし、boo_boo_suuさんも、そうおっしゃってますよね?
ちなみに、どれをやってみたんでしょうか?

>どーすれば問題が片付くのかしら?
本気でやる事です。きちんと他人に伝わるほどに冷たくね。
またココで同じ質問しなくて済むように自分で頑張ってくださいね。
やれるのは自分だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-NAMI-さん回答どうもありがとー<(_ _)>
えっと、
>これは、本当にこうなんですか?
いや、会社でなく地元のお祭りのときに後ろから
塗り壁ベローンって抱きつかれて 後ろからじゃ
蹴れないし、一応いつも腕をガブリが主攻撃。

>他の人より好意的なら拒否されてると思わないでしょ。
その辺は12年仲が良かったイメージ?
があるみたいで私の今の怒りってのは 
彼が平日になると会社ではフツーなんで、
つい忘れちゃうんですよ。
あー元に戻ったかな?って

で困り度1と3の違いは、すぐ、
この2-3日で解決したいんじゃなく、
ゆっくりでも確実な方法?って意味で1にしました
なんか3にすると私も急いで実行しちゃって
行動に一貫性がないので 彼も あーどこで
仕入れたんだ その意見は?っていう感じなので
私自身、自分の意見にしてから ちゃんと
やっていきたいので1にしてみたんです。

何度も同じよーな質問でごめんよ。
で、アドバイスどーりやって解決し
少しいい感じだなーって思うと
また、形をかえて問題がおきたり
前回の事で疑問、曖昧な点を強く指摘されて
ぶり返すんです。

>本気でやる事です。
私の口調はこーだけど 実は結構マジで
やってるんですよーー!

>ちなみに、どれをやってみたんでしょうか?
えっと、、、社長による仲裁
弁護士さんに念書を書いてもらう

頼らないためにオープナー購入&重いものは
同じ会社の新人の後輩さんにお願い
(これは社長から新人さんに依頼して
もらってます、んで私が新人研修員って事で。)

友達に2人にしないでよー!と依頼。
おかんにも家に上げないでと話す。
人事ペアの交代 (秋から)
違うプロジェクトの先輩に
勤務スケジュールの一部を交代してもらった。
(ついでにチョロっと話してもらった)
gooの回答の印刷を手渡す
嘘泣きの逃げとかこの辺かなあ。

病院は、そー思われない辛さ
なんかやっても報われない思い?みたいなのとか
意見がない?ってゆーか迷いの中にいる私がいるんで
精神科でみてもらおーかなーって。
なんか長くなちゃったけど こんな感じです。

私は普段あんま注意されないんで
言われると何だか安心します。(これも変かも)
またよろしくでーす。 <(_ _)>

お礼日時:2003/08/04 17:59

こんにちは。



私も、
本当に本当にイヤなら、
真剣に、(途中、相手がふざけたり、おちょくったりしても、それにのらないで)、かつ感情的にならないで、
自分の気持ちをもう一度伝えたほうがいいと思います。

でも、その男性、本当にあなたのことが好きなんですね。
好きで好きでしょうがないんでしょうね~。

一緒に仕事してるのに、無視とかってしたくない行為だけれど、それしか道がないときは、一時的ならいたしかたないことなのかもしれません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mukukoさん
こんにちわ!回答どうもです<(_ _)>
えっと、
>真剣に、途中、相手がふざけたり、
>おちょくったりしても、それにのらないで)、かつ感情
そっかあ、、、ふーん
そうだなあって感じです。
なんか言い合ってる間に入るチャチャに
笑っちゃうんですよ。
でも!マジすぎちゃうと笑いがこみ上げてくること
ありません?感情的は
何度も飲み込むんだけど、、、、
最後にはダメなんです。
これは永遠のテーマなんで
意識的に注意してみます、

>自分の気持ちをもう
#581812でも書いたけど私にとって
人と付き合うっていう行為そのものに
まだ抵抗があるっぽいんです。
だから素直にそのまんんま、初めは無理!
って言った断りに対し自分の気持ちが先ずは
向かないってことを話たんですよー。
だからいけないのかなあって思うんですけど。
こういう回答って間違ってると思います?

それに無視っていうものが出来ない私が
流石に怒って無視してたら
『女の子は笑顔だよ笑顔』って他の人に言われ、
なんか本人に効果ないのにやっても意味
ないじゃんっていう感じなんです。

私はこう言葉がヘタなんで、彼にあやしい箇所を
つっこまれるとしどろもどろになっちゃうんです。
嗚呼、言語変換不能って思うんです。
でもアドバイス通り前回と同じ理由を
繰り返し言ってみます。
ありがとーございました <(_ _)>

お礼日時:2003/08/04 19:20

なんか真剣みが足りないんですよねぇ。


boo_boo_suuさんはきっと大真面目に悩んでらっしゃると思うのですが、ちっとも伝わってきません。
まずは言葉遣いから変えてみませんか?
人にアドバイスを乞う態度ではないですよ。 ふざけすぎです。
その分回答してるからいいでしょ?っていうのは違うでしょう。

さて回答ですが、前述したとおり あなたが変わらないことには いくらここでアドバイスを受けても なにも変わらないと思います。
誰に対してもこういう態度だったら 誰も本気に困っていると感じません。 だから解決しないんですよ。
前の回答者さんも指摘されていますが、それに対しても真摯に受け止めようとしていないですね。

>私はイヤなら無視すればいいのに頭でわかってるけど実際できない。
アドバイスもらっても出来ないなら ここで何度質問しても同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

summeryさん回答どうもです<(_ _)>
えっと、

>なんか真剣みが足りないんですよねぇ。。
ええ真面目に悩んでます!
ただ言葉の言い方には私にも理由があります
(もちろん地ってのが一番なんだけど♪)

ここで書きこんむときに彼は私が
やめてください やめてくださいと言っても
セクハラの限りをつくし、、、と書けば
皆さん、じゃあ訴えたら? 法律カテのスレ立てでは?
って言うと思うの、そーすると あれ?もっと民間?
レベルの解決がほしーのに!っていう感じなのです!
それってどーですか?

まずは言葉遣いから変えてみませんか?
えっとそれは、自身の感情を書き込まない
ってことでしょーか。
例えばそんな感じ、とかケッ!って思うとか?

私はアドバイスを乞う態度でない
=ふざけすぎです。
っていうのにピンッとこないんです。
でもそう思うんだ、ふーんとだけ意識しました。
あー悪いんだろーなって思うけど
イメージとして一番近い雰囲気をだしてるだけで。
掲示板で顔文字を使うのは文字だけではっていう
理由があるのと一緒みたいに

でも!言われたんで気をつけてみます。
(一応、次回から)

>その分回答してるからいいでしょ?
そーゆー意味でなく
回答してる=このgooIDはマジID。
だから同じよーな質問をしているけど
本気なの! 困ってるのっていう意味です。
どーでしょ?
だって モロ作り物っていう投稿あるじゃないですか。
前のレスで35歳、今度は15って一体ナニ?
質問**回 回答0みたいな

あなたが変わらないことには 
いくらここでアドバイスを受けても 
なにも変わらないと思います。

えー!実行できるモノも実行できない
アドバイスもあるって思うんですけど
毎回、真摯?っていうとなんか違うけど
取りあえずの丸呑みしてそれから
自分で噛んでっていう感じで受け止めてます。

で、私はじゃあナニ?言葉さえよけりゃ
いいの?っていう感じになっちゃうんですよ。
これは私の正直なこころ!の表現です。
今 ヘソ曲げてるんで
すいません 
でもこーんな口の悪い私は
実は普段はあんま注意されないんで
言われると何だか安心?ってゆーか
ちゃんとしよーと思ったりもしますので
またよろしくでーす。 <(_ _)>

お礼日時:2003/08/04 21:26

初めまして。

よくお見かけしておりました。

言葉遣いの件に関しては、すでに沢山のご指摘が出ていますが、やはり30才女性なりの言葉遣いを身につけられた方が良いと私も思いますよ。以前の質問から拝見させてもらってましたが、やっぱり深刻さが伝わらないんです。明るくて楽しくて前向き、普段からそんな感じでそれが大きな魅力(個人的にはお友達に欲しいタイプです)なのだと思いますが、言葉のTPOは必要ですよ。

あの、大変失礼かもしれませんが、boo_boo_suuさんはお調子者さんのようです。だから、ご本人が深刻に話していても、相手に軽くまぜっかえされてしまうと、ついつい「だよね~」なんて相手のノリに会わせちゃったりしないでしょうか?それでいつまでも相手のペースに巻き込まれてしまうのでしょうね。特に彼は長年のつきあいでboo_boo_suuさんのツボを心得ていそうです。

私の提案は、彼に手紙を書きboo_boo_suuさんの目の前で読んで貰うことです。いかに困っているか。精神科に行こうと思った程苦しんでいること。長年の、そして仕事上のつきあいがあるから絶縁することは苦しいし不可能だが、今貴方と男女の関係を持つつもりは絶対にないこと。これらを伝えて下さい。手紙なら途中で誰かにチャチャを入れられずに、自分の言いたいことを最後まで伝えられると思います。
 文章は、社用文のようなきちんとした平易な文体にしましょう。「どーも」「そーゆう」「◯◯っぽい」「♪」や顔文字は使わない。市販の「手紙の書き方」系の本に、「しつこく交際申し込みをする男性へ断りの文面」なんてのもありますから参考になると思いますよ(一応経験者)。

<「娘は夏休みで彼の家にいくし、 おかんは家に上げるし。 」
<「地元のお祭りのときに後ろから塗り壁ベローンっ」

・・・これはやめた方が良いでしょう(苦笑)。いくら12年間のつきあいでも、一回相手が男女の感情を持ち、それを断ったのですからこんな形でずるずるするのは良くないです。「嫌われていない気がする」発言が飛び出すのも無理ないです。これでは相手も拒絶されたとは思わないでしょう。
 お母様にもboo_boo_suuさんの決意は全く伝わっていないようですから、お母様にも上記の手紙を読んで頂いてはいかがでしょうか?

もう会社以外のおつき合いは一切絶つくらいの覚悟が必要では?相手がここまで特別な感情を抱いている以上、ただの友達に戻ることはできないと思います。

他人に「女の子は笑顔・・・」なんて言われてひるんでいる場合ではないです。セクハラや嫌がらせをされて困っている女性の立場だったら笑顔なんて作れないですよね?もっと毅然としましょう。長文ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはーhuguhuguさん
おはつです、回答どうもです<(_ _)>
そして優しい言葉をありがとう
なんかアンタは言葉でダメダメなのよーみたいな
投稿をもらって ちぇって感じでした

言葉の真面目さとか真剣みがありゃいいわけー?
んでじゃあ私が悪いの?と大泣きしてました。
だからなんか嬉しかったです。

私はかなーり日本語が苦手。
さっきまで真面目に国外脱出を考えてた私です。
でも、アドバイスどーり
言葉のTPO日本語訓練はするよーにします。
んだからちょっち見ていてくださいね♪

>ツボを心得ていそうです
なるほど! そっかあ、それで真面目な場面
になれば成るほど笑い?がこみ上げちゃうんだわ。

さて、、、確かにチャチャで話がすすまない
ときが多いので、手紙の件でやってみます。
実際に手紙を書いてみましたけど。
なんか11行しか書けなかったし
***で困ってる。 で、***こうしてほしい
みたいな現状+要望の内容で上手くないので
明日、本屋でみてこよーと思います。

難しいことはわかんないけど私の基本は
『お天道様に顔向けできないことはしない』
というこれだけだし、娘にもそー教育している。
そんくらいしか出来ないし。
でも、なんか自信がなくなったんで
彼の問題ではなく一度病院へいこーかなあ
いってなんか突破口をみつけたいなあ
って思ってます。

またよろしくです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/05 01:29

こんばんは!



ひょっとして、前回の私の回答の影響でカテゴリーを変更したのでしょうか?
ちょっとでしゃばってしまいましたね。
もう限界ですね・・・。

>会社を辞めるor我慢
>以外の何かがあればって思ってgooに
>きてるんですよー(;_:)

こんなむしのいいような事を考えている限り、解決しないでしょう。
人間、何かに妥協して生活してるものです。
あれもこれもうまくいくような物語はドラマや映画で卒業して下さい。
現実はそんな甘いものではありません。

私は相談できる人が周りにいるだけでも充分幸せだと思いますが・・・。

それとね、
>私はふつーの人で質問も回答も同じよーに
>あるだけです。
>逆に質問ばっかって訳じゃないしさって
>思っちゃう、これってダメ駄目なの?
>私も思いつくまま書いてみました♪
これは、奉仕してるから見返りがあって当然と思ってないですか?
会社の友人にもそういうふうに接してないでしょうか?
前の質問の回答の続きですが、それが甘えのような気がします。

困っているのはわかりますが、何かを妥協(捨てる)しないと生活できませんよ。
今までの生活がよっぽど恵まれていたとしか思えません。

それに今の悩みも贅沢としかいいようないですね。

>gooの回答の印刷を手渡す
>嘘泣きの逃げとかこの辺かなあ。

最後に、これやってみてはどうでしょうか?
とても良い考えだと思います。


それとね、私がbooさんに最初に回答したことが全てです。
どっちかが退くか(会社を辞める)か関係をきるしかないですよ。
そんな容易に解決できれば、殺人などの犯罪が人間関係で起きないと思います。

あとね、私の回答はTPOをわきまえてますよ。
参考になるかどうかわかりませんが、ある程度、その人のレベルに合わせてるので・・・。
けっこう辛口回答してたのbooさんに最初に回答したのは経験談ですよ。経験者ってチェックしましたよね。私はうつになり職を失い誰も相談できる人も周りにいませんでしたが、自力で立ち直りましたよ。

一度形成された人間関係を遡る事は不可能です。記憶喪失でもならない限り・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=578196

この回答への補足

皆様おはようございます。
厳しい回答 優しい回答
ご理解ある回答、いろんな回答をもらい
嬉しかったです。
私ももう一度自身を見直します。
ありがとうございました!

同じような質問を繰り返して
すいません<(_ _)>
この場を借りてお詫びします。

追伸
桜庭さん、ごめーん 気づいたよ!
もしかして気づくの遅かったですか?
すいません<(_ _)> 

控えないでまたよろしくです。

補足日時:2003/08/07 09:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おは~ babuoさん
いつもどーもありがと<(_ _)>
そうそう、babuoさんが相談カテちゃうん
じゃないの?って言うからそーっかぁ
恋愛相談ってのは相思相愛じゃないと
違うっぽいかなって変更しみた。
んでもボコボコだけど♪
----------------------!┐( ̄Д ̄;)┌
>こんなむしのいいような事を考えている限り、
>解決しないでしょう。
えーー!私的にショックで外人モード!!

Hey, what did you talking about?
I am pretty angry for your reply!!!

ムシのいい話なの?
私、なんにも悪いことしてませんのにー!!!
だって私のギャルモードで甘えたこともないのに!
キャップ1つでこんなん言われたらショックですよ。

>人間、何かに妥協して生活してるものです。
だからGive And Takeつまり+ - 0なんでしょ?

ココgooでの妥協は質問と回答でしょ?

私の質問の数も回答と比べて失礼にならな
そーな比率でしてる。それが甘えなの?

>今までの生活がよっぽど恵まれ
>今の悩みも贅沢
>(会社を辞める)
うっそぉ!だって実際、会社辞めたら
生活できないじゃん。

私はよく考えろとか先を見ろとか
言われるけどよく、わかんない。
babuoさんの言葉も難しいです。

この手の話ってどのくらいの頻度で起こるか?
だけど世間ではそんな簡単に会社を辞めたり
相手を訴えられるもんでしょーか?

12年も付き合いのある友達だった人を
優しいとか優しくないとかじゃなく。

私は大黒柱つまり家で言ったら父と同じ立場
そんな簡単に辞めれないし、辞めて頼れるのは
元夫だけだけど、そんなみっともない事できない。
ってゆか苦労の5年が泣いちゃいますよ。

でも、だからこそ、もう一度、私も考えてみます。
こんな私でも真剣な悩みなんで。

最後にいつもどーもありがとう、
babuoさんみたいに相手を説得?
させる力が欲しい私でした。<(_ _)>
追伸
ところで限界って?何が限界??

お礼日時:2003/08/05 08:58

#8です


ご質問は「(周りの人が)悩みを悩みとしてみてくれない。どうしたらいいか?」ですよね。
boo_boo_suuさん自ら
>私はいつもこーなんで本気にしてもらえないんだろーなって思う。
と書かれているので、それはそういう言葉遣いで楽しそうにお話するので、本気にとってもらえないんじゃないかな?と感じました。
実際 真剣に悩んでるように感じられないからです。
>イメージとして一番近い雰囲気をだしてるだけで。
こう仰るなら はっきり言って今の状態楽しそうです。 違うなら書き方を間違っています。

それを指摘されても自分を正当化しようとするなら 今のままじゃないでしょうか。 日本語が上手でないなら、別に英語でもいいのでは?(ここではまずいですけど)
本気で困っているなら、娘を彼の家に遊びにいかせないし、一緒にお祭りに行ったりなんかしないと思います。
#1さんのお礼に、
>まあ いっかと思って忘れちゃうっぽいんです。
とあるように、本当に困っていないのではないですか?

どうぞヘソ曲げてください。 自信ありで回答します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

summeryさん
こんばんは  再回答ありがとうございます。
今日は美しい日本語の本を読みました、
また友人Nさんに添削をお願いして
少し気をつけて書きました。

まず、昨日は失礼しました、<(_ _)>
重ねてお詫び致します、確かにsummery様の
仰るとおり、言葉によって誤解を招くという
アドバイスを心できちんと聞いてみようと思います。

ただ私も普段の性格と違う姿で悩みを話したり
することに違和感を感じています。

辛いと思われたいが為に小難しい顔をしなくては
ならないからです。

無理に辛い顔をしないで辛さを
解って頂ければ一番いいのですが。

無理に辛い顔をしなければならないのでは
=実は悩んでないのでは?というご意見も
あるかも知れませんが、決してそうではありません。

ただ、仲の良い友人や親等に言われると
『そうかも、そんな辛い事ではないかも』
と思うようになるし 逆に
『いや、辛いと思いたいだけだ!
それは気のせいだろう!!』と言われると、
反発し、いや、これは多大な悩みだわ!
と考えるようです。おかしいですか?

>本気で困っているなら、
>娘を彼の家に遊びにいかせないし、
>一緒にお祭りに行ったりなんかしない

娘が生まれてから娘は彼とよく遊んでいました。
家も近いし、彼の兄弟のお子さんとも
よく遊ばせました。また彼の家はゲームや
アニメDVDが多くあるので娘にとって
お気にいりの場所です。
夏休みでお友達をつれて彼の家にいくそうです。
彼から電話があり慌てて迎えにいく現状です。
今まで良かったのに急に駄目よ、と言えないのです。
一応それとなく言ってますが。

お祭りは私の参加する地元商店街の野球チームが
あるのですが、(4年くらい前に彼をその野球に
誘ったのは私ですけど)その参加枠であり、
一緒に行った訳ではありません。

偶々、テントの片付けが一緒だっただけです。
ですから、彼は私の生活の基盤に大きく関わっている
為に私も何処を切っていいかわからなくなるのです。

長く、言い訳がましい内容になりましたが
このような現状で私の日本語は全て
『もーどすりゃ言いの?誰かなんとかしてー!!もー』
という言葉になってしまうのです。

自身ありの回答ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願いします。(^^

追伸
嗚呼、真面目モード、疲れちゃいました、私。

お礼日時:2003/08/05 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!