プロが教えるわが家の防犯対策術!

お聞きしたいのですが・・・

名古屋市内で フィギュア、食頑等の卸問屋はあるのでしょうか?
教えていただきたいのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

補足しますね。

毎月、コンスタントに数十万円の取引額(商品の定価ではなく卸値)がないと、取引口座を開けてもらえないということです。
私が以前トレーディングカードを扱いたくて東京都内の某卸問屋さんとの窓口開設をお願いしたときのことを書きます。
初めてとのことなので、営業さんが実際に来て、店舗と不動産などの営業実績を調査し、帰社した上で検討して窓口を開設してもらえました。
FAXで案内が来て、メールで発注。在庫が入荷次第、前金で現金を振り込み、入金が確認後に発送してもらいました。取引実績がなかったため、掛売りではなく現金決済でした。
この時、毎月数十万円(大体50万円)ほどの扱いでしたが、今考えると、少額で窓口を開設してくれたなと。
問屋さんによっては扱い高の下限はわかりませんが、個人で通販サイトなどを開設したいという場合は、資本金と支度金、毎月の扱い高くらいは計画書として提示できるように書類化してからアポイントをしたほうがいいですよ。
    • 0

書き忘れました。

取引に手数料はかかりませんよ。
送料も問屋さんが持ってくれてました(つまり先方の元払い発送)。
こちらが払うのは商品のp代金(定価の65%くらい?)だけでした。
問屋さんによっては毎月の取引額によって送料はお店持ちの場合もあるかもしれません。

ただ、初めて取引をお願いするなら、そこまで心配すること無く、相談されてはいかがですか?

先にも書きましたが、資本金と場合によっては問屋さんにある程度のお金を担保として預けないとならない場合もあります。資金は数百万円は必要ですので(問屋さんは自転車操業とかを一番危惧するので)。
    • 0

質問の意図は何ですか?

これからフィギュア、食頑等の小売店を始めたいのですか?
 それとも、小売店から買うより卸問屋から買ったほうが安いのではないかと思ってですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます

小売をはじめたいと思っています。
ネットで色々検索してみてはいるのですが 思っているようなところがなかなか引っかからなくて・・・
直接問屋に確認する前にこちらに質問させてもらいました。

• 0

玩具系で名古屋市内だと、中部商事株式会社かな。

現在はどうかはわかりませんが、問屋さんから仕入れる場合は、個人ではなく店舗や倉庫などの営業実態があり、毎月数十万円の取引額が必要になりますよ。
個人が購入するための小売は行っていませんので、ご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考にさせてもらいました。毎月数十万の取引額が必要とありましたが、商品購入でそれだけかかるという意味でしょうか?
それとも契約の際に 別途料金が発生するという意味なのでしょうか?
すみません・・・全くわからないもので・・・

よろしければお聞かせ願えないでしょうか?
よろしくお願いします

ありますが

卸問屋なんで個人では買えないですけど?
    • 0