プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前程から座っている時にお尻が痛むようになりました。

最初はお尻の右側で痛みは軽く、念のため整形外科に行きレントゲンとMRIを受けましたが何も見つかりませんでした。温熱と牽引で大丈夫だろうと言われ、通院していましたが、今度は左側が長時間座っていると耐えられないくらいの痛みが出るようになりました。
座った時から左側お尻から太ももまで圧迫感があります。座らなきゃ痛くはないのですが、仕事上長時間座っているしかありません。少し休憩したくらいでは痛みも取れず困っています。

今日別の病院の整形に見てもらいましたが、わからないと言われ、挙げ句の果てに何も見つからなかったんだから喜べと言われました。困っているから病院に行っているのにもうどうすればいいかわかりません。

症状は座った時から左側お尻と太ももに圧迫感があり、二時間から三時間程で痛み始めます。痛み始めた状態で座ったまま体を曲げると腰から太ももまで痛みが走ります。お風呂に入ると少しやわらぎ次の日には痛みは取れているか、軽くなっています。ですがまた座らなきゃならないのでそれの繰り返しです。

男で年は30です。整形でわからないならどうしたらいいでしょうか?座り仕事を辞めるしかないんでしょうか。困っています。

A 回答 (1件)

こんにちは

神経内科で見てもらうほうがいいと思います
骨の方には異常がないようですので

神経痛のような感じですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初に行った整形で神経痛ではないと思うと言われたので神経内科は行きませんでした。

解決しなかったら神経内科に行ってみます。