プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵焼き器で 美味しく 魚を焼く方法を お教えください(脂身の多い魚 脂肪の少ない干物の場合)      小生は70代の女房と都会のマンション生活の二人所帯です 店屋物やインスタント品は 戦時中より 非常時以外全く口にしない料理好きです 肉を焼くのはプロ級ですが 朝や昼に 一寸した魚を焼くのに 大げさな電機魚焼き器も有りますが 使いたくありません  手っ取り早く 焼くのに 卵焼き器を使って焼きますが 皮が剥がれたりで 料理も見栄えの芸術です 形が崩れます  火の無いIHコンロも使っていますが 卵焼き器で焼く好い方法を 

A 回答 (1件)

パンを焼くオーブントースターをお持ちではないですか?

オーブントースターについている金属プレートに薄く油をひいて
魚を並べて焼くと案外きれいに焼けます。
油をひくのに抵抗があるなら、プレートにアルミホイルを敷いて
焼いてください。
時間はトーストの2倍くらいが目安です。
焦げ目と香ばしさは直火に比べて劣りますが、
崩れずきれいに仕上がりますよ。

この回答への補足

ktyln 様 大変参考に成りました オープン トースターは毎日使っています パンを焼くときに耐熱の小鉢(卵 一コ入るほどの器)に生卵に塩少々を加えて一緒に入れ 半熟から全熟と加減が出来 その時の 野菜や好みに合わせ 茹で卵をしております 鶏肉の骨付きモモ肉も フライパンで焦げ目を付けた後 トースターにて仕上げをしております 有難うございました 早速試しました この他にも トースターの使い方で「こうしたことも出来るょ」と云ったのが有れば お教えください 

• 0
この回答へのお礼

ktyln 様 大変 参考に成りました トースターは 毎朝使っています ゆで卵(半熟から全熟まで加減出来)をパンを焼く時に一緒に入れたり 肉類を 家族で戴くときは(手抜きで笑い) フライパンで焼き目を付けた後 仕上げでトースターを使ったりもしてます 有難うございました 早速 試しました これも パソコンのお蔭です 今後も宜しく