アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬の秋田の旅は!?


こんばんは! さ来月の、11/19~21まで、大館能代便を往復でとった あきたと申します。 マイル消化のため、一人旅です。。。

あまり深く考えずに取ったのですが、 冬の秋田では、
どう旅すれば 楽しく過ごせますでしょうか!?

ほんとは白神山地、十和田湖に 行くつもりだったんですが厳しいでしょうか…??

レンタカーを借りてドライブしつつ自然を楽しむ つもりだったんですが、
女一人、軽自動車レンタでは 寒さも、道の状態も、ヤバいですよね?

なんとかキャンセルせずに満喫できるルート(プラン)があれば、
是非是非教えてください(><)!!! 宜しくお願いします。切実です。。

A 回答 (2件)

>レンタカーを借りてドライブ


山岳道路でなければ欠航になるような天候でない限り、
11/19~21は幹線道路は女性でも大丈夫です。

最初24時間の基本料金が1,000円となる1,000円レンタカーキャンペーンを利用して
http://www.odate-noshiro-airport.com/rental/inde …

着ANA***便、発ANA***便が不明ですが、
1日目
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

2日目
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

3日目
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

参考に好みでアレンジして下さい。

参考URL
http://www.ajigasawa.net.pref.aomori.jp/page/shi …
http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/roadstatio …
http://www.yukoyuko.net/onsen/info_0203.html
http://www.yukoyuko.net/onsen/info_0281.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2泊なんですがお昼着、一泊、一日過ごせてもう一泊、次の日の昼大阪へ帰ります。
素敵すぎるドライブプランなんですが無理そうですね。。。。

今、ちょっと電車での旅も計画しています。
東北ローカル線パス(普通列車限定)ってのを見つけて…。
十和田湖泊と八幡平ははずさず、
できれば玉川温泉泊、田沢湖も見れたら万々歳で、
なんとか青森&岩手&秋田を軽く周遊できたらな…。なんて
考えていますが電車でうまくいくでしょうか(^^;)

お礼日時:2010/09/22 17:00

こんにちは。


この時期の秋田はもう寒いでしょうね。
温泉やきりたんぽなど、体が温まるものがよいのではないでしょうか。

大館能代空港便は冷える時期になると、霧で離発着が遅れることがよくあります。
ですので時間に余裕のある計画をたてるとよいと思います。

大館能代空港から一番近い白神山地は「岳岱自然観察教育林」というところですが、山間部の状態により例年11月20日前後に登山口へ向かうゲートが閉鎖されてしまいます。まあこの時期に白神山地へ行っても、葉っぱが全て落ちた淋しい状態しか見ることができませんが…。
http://bit.ly/d1Dkqa

軽自動車で移動なさるとのことですが山奥を走るのでない限り、普通の道路は降雪・積雪もなく大丈夫でしょう。ただ、この時期から春になるまではどんよりした天気が多く、暗くなるのも早いので運転には十分お気を付けくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちらもBAにしたかったんですが、すみません。。

あたたかい食べ物ですね!きりたんぽは絶対食べます★
白神山地はあきらめようと思います。。。、青池に行きたかったんですが(T T)

軽自動車を初日1000円なので借りたかったですが、電車プランを
検討し始めました。
金銭的にも効率的にもベストな方を選びたいと思うのですが
これまたむずかしく…。
別で質問させていただいてますのでもし知っておられたらお答えいただければ
ありがたいです(><)

お礼日時:2010/09/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!