プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月27日に新玉川温泉に1泊します。岩盤浴が好きで玉川温泉の外の岩盤浴にも行ってみたいのですがいろいろ質問させてください。
①外の岩盤浴は無料なようですので、そのままぶらっといって敷物を敷いて寝れると思うのですが、時間も特にきまってませんか?昔テレビで夜に寝ていた人もいました。
②着替える場所はないみたいで、上掛けの中で着替えとありますが、みんなそうしてます?
③新玉川温泉から玉川まで走って行こうと思ってますが、道はわかりやすい1本道でしょうか?ゆっくり走って時間は30分くらいですか?
④この時期、すでにかなり屋外だと寒いですよね。この時期の岩盤浴を受ける時の服装はどういう感じでしょうか?汗かいて、汗だけ拭いて上にジャージを着て走ってくるのって寒いですよね?(東京で冬、溶岩ヨガの後、汗だけ拭いて帰ってきたら、むちゃくちゃ濡れたボトムが冷たくて寒かったことがあります)
⑤敷物は バスタオルはやめたほうがいいですか?ゴザにしたほうがいいですか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

下記のyoutubeに、岩盤浴の画像があるので、参考にしてはどうでしょうか?




※玉川温泉


※新玉川温泉 ~ 田沢湖
https://www.youtube.com/watch?v=lB0FyQ2vXFc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。動画だとブログの写真よりわかりやすいですね。
朝っぱらから見入ってしまいました。
外の岩盤浴気持ちよさそう。
わりと岩盤浴は本気で湯治の方が多く、観光客は気が引けるというのをネットで見たのでどうしようか迷ってましたが、動画見る限り 平気そうですね。
行くのを検討したいと思います。

お礼日時:2020/09/28 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!