アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の半ばに東北旅行を予定してます。
10年位前に、

秋田では、
田沢湖、小岩井牧場、角館の旅行をしたことがありますが、それ以外は知りません。
乳頭温泉には是非行きたいと思っていますが、後、どこと組み合わせたらいいのか?

山形では、
蔵王と月山と花笠祭りに行ったことがありますが、それ以外は知りません。
お薦めの温泉と見所、教えてください。

A 回答 (3件)

乳頭温泉と組み合わせるなら田沢湖や角館などでしょうが、男鹿半島のほうに行ってみたいですよね。


(高速使えばなんとかなるかな。八幡平あたりもいいのだろうけどまだ雪が多いと思う。)
その後象潟のほうへ行って酒田、鶴岡か。(観光名所は結構あります)

温泉は湯野浜温泉あたりが位置的にも無難でしょうか。(湯田川や温海などもありますが)
もし湯野浜に行くなら加茂水族館も立ち寄ってみてください。クラゲの展示(種類)は世界一だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

八幡平も気になるのですが、雪ですよね。とても観光にならないのか、そこがわからないのです。
地道にHPやブログを探してみます。
それと男鹿半島も何があるのか探して見ます。

手持ちのガイドブックが東北一円なので、あまり詳しくないので、もっと詳しいものを探さないと駄目みたいです。

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 01:29

山形では紅花資料館に行きました。

良かったですよ。

ちなみに小岩井農場は岩手県です。私も田沢湖に泊まって小岩井に行きましたが、車ですと峠越えになります。

秋田はマインランド尾去沢に行ったことがありますが、挙げられている場所とは離れ過ぎですね。

両県とも広いので、地域を絞られた方が良い(特に秋田)ような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ちなみに小岩井農場は岩手県です

すみません、社会が苦手だったのがばれます(笑

紅花資料館とマインランド尾去沢、調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 01:34

月山は行かれた事があるそうですが、


県立自然博物園にはいかれましたでしょうか。

そこでは一日2回、ガイドによる無料のネイチャーツアーがあります。
施設の周囲をぐるりと約2時間30分位案内してくれます。
その季節でも雪の上を歩く事になりますので、歩きやすい靴を用意するとよいです。
参加した事がありますが、高齢の方でも気軽に参加していて、森の動物のこと、森の事、運が良ければ水芭蕉もみられます。

単に歩くのと違って、説明を聞きながらだと全く違ってきますよ。
誰でも、予約なしでOKだったかと思います。
http://gassan-bunarin.jp/

四月中旬は、早いところでは桜がみられますね。
桜の名所もよいかもしれません。
http://www.geocities.jp/dewaichirizuka/sakura.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>県立自然博物園にはいかれましたでしょうか。

全然知りませんでした。ネイチャーツアーですか、面白そうですが、雪!!!!
準備するものとか、よく考えないとひどい目に合いますね。でも時間的には長時間ではないし、候補に入れます。

桜はむりかなぁと思ってますが、どこかで遭遇できるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!