プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  冬の時期に秋田県の乳頭温泉に行く予定で、その前後に角館に立ち寄りたいと思っています。
その間の移動手段を考えています。角館⇔田沢湖駅がJR、田沢湖駅⇔乳頭温泉が路線バスのようですが、 その他のルートや交通手段はあるのでしょうか?
3人なので、タクシー等でもリーズナブル、時間短縮効果があるのであれば、検討したいと思っています。
冬なので、自分で車を運転することはNGですし、できれば待ち時間も少なくしたいと考えています。

A 回答 (3件)

角館→田沢湖駅   320円


田沢湖駅→乳頭温泉 800円

JR区間はどう考えてもJRが安いですし、
田沢湖から乳頭温泉は20キロ近くあって
タクシー料金は6000円くらいになると思います。
田沢湖観光を入れるなら悪くないと思いますが、
基本的にはバスを利用していくのがリーズナブルだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご連絡ありがとうございました。
JRも特急料金が入ると値段が高い(+720円)ので、時間によりタクシーも選択肢になると考えています。とはいえさすがに、乳頭温泉から田沢湖まではバスになりそうですね。
 

お礼日時:2013/01/07 21:56

鶴の湯宿泊なら「アルパこまくさ」まで送迎バスだしてくれるはずです。


これを利用すると多少バス代節約になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お話のあった鶴の湯に宿泊の予定です。うまく活用してみたいと考えてみます。

お礼日時:2013/01/07 21:57

角館⇔田沢湖駅の路線バスも有りますが本数は少ないしJRの方が早いです。


時刻表http://www.ugokotsu.co.jp/ug/rosen/jikoku/da02.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。
本数は少ないですが、JRも特急料金が入ると値段が高いので、時間により選択肢になると考えています。

お礼日時:2013/01/07 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!